※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (・‘‘(●)sng
家族・旦那

1年前に離婚したいと言われましたが、なんとかもう一回チャンスを貰うこ…

1年前に離婚したいと言われましたが、なんとかもう一回チャンスを貰うことができ、仲は悪いですが過ごしていました。

が、、、今日悪気があった訳じゃないのですが、ささいな事で
夫を怒らせてしまい、今まで何回かチャンスをくれていたけど
もう改善されないし、離婚しようと言われました。

自分では1年前に言われた事を気をつけて治していたつもり
ですが、ささいな一言でまたこんな状況になってしまいました😥

本当は来月中に荷物まとめて帰ってと言われてましたが、
何とか年末まで家に置いて貰えることになりました

全て自分が悪いのですが、
年末になったら離婚しないといけないのが不安で辛いです。

実家は県外、両親も兄弟もいない、祖母は最近耳も遠く
ボケてきているのに、どうやって子ども育てたら
いいんでしょうか

もうどうしたらいいのかわかりません

コメント

ゆりこ

原因はなんなのでしょうか?怒らせたから離婚したいは何か違う理由がありそうな気がしました🥲夫婦なので喧嘩ももちろんするしそれを乗り越えるのが夫婦なのに、、、って思っちゃいました😭

•  (・‘‘(●)sng

(・‘‘(●)sng

コメントありがとうございますm(_ _)m
    学生の時から付き合いが長く、ワガママし放題、言い放題な私に我慢の限界が来たのが1年前です。そこから話し合いで私が改善しなければ離婚と言われていましたが、今日また私にとってはささいな一言ですが、夫にとっては腹が立つ事を言ってしまったのだと思います💦夫は1年前からずっと私の事が嫌いなのが、今日で大嫌いになったと言われました。
    ですが、頼れる人がいないので離婚するのが怖いです。

• 8月27日
  • ゆりこ

ゆりこ

付き合いが長いならそれを知ってて結婚したのに今更嫌いとか言われるのも逆に腹立ちます!!笑。そんな人にすがってないで私なら離婚上等ってなります👆🏿たしかに不安ばかりだとは思いますがそんな父親こっちから願い下げです。

• 8月28日

(・‘‘(●)sng

気を遣いながら生活していくのもいつかはまた同じことの繰り返しをしてしまいますよね、、
    皆さんの意見を参考に年末までの数ヶ月もう一度よく考えてみます。
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • ゆりこ

ゆりこ

そう簡単に人の決断にどうこう言える立場ではないですが、一つ言えることは守るべきものがある女の人は強いってことです🥺
    気を遣いながら生活していくのもそれを見てる子供のこと考えたら、さっさと別れてひとりで育てた方がいいのかなって思いました🥺
    私自身、親が離婚していて、二十歳目前にしての離婚でした。その時思ったことは、どうせ離婚するなら物心ついてない頃にさっさと離婚しておいてほしかった、でした。良くも悪くも思い出がありすぎてすべて忘れてしまいたいのに忘れられなくて、子供ながらに今でもトラウマです笑

• 8月28日

(・‘‘(●)sng

いえ、親身にお話しを聞いてくださって感謝しています🙇‍♀️
    たまに寝る前に《こんな生活で息子が可哀想》と思う事があります。けど息子はたまーの土日にしか合わない夫の事が好きで毎日パパパパ言っており、《父親が居ない事も可哀想。だからせめて成人するまでは》とも思っていました。はなさんのお話しを聞くと確かに早いとこ区切りをつけた方がみんな幸せになれるのかなとも思いました。強い母にならないといけないですね、弱くてウジウジしてて情け無いです。

• 8月29日
  • ゆりこ

ゆりこ

いつか離婚、、という考えが脳裏に浮かんでいるのであれば子供の記憶があんまりないときに離婚したほうがいいと思います🥺大きな決断だとは思いますが父親がいなくてもまりもさんが愛情たっぷりで育ててあげれば問題ないし、むしろ夫婦関係が悪いなか生活していくより絶対いいです!物心ついてからの離婚は、離婚の話し合いとか親の雰囲気とか色々敏感になっちゃって心に闇をかかえたかんじがします笑

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが好きな人がいるなど
別理由があるけど
それを隠してその些細なことを理由に離婚って言ってる気もしなくもないような、、、

(・‘‘(●)sng

他に好きな人は居ないと思います。離婚する時に不利になる事はしないと言っていたので、、、
    単純に私のことが嫌いで一緒にいたくないんだそうです、、

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことが嫌いな人と
    生涯一緒ってのもしんどいだけですし
    なんなら時間の無駄とすら思えてくるかもしれませんよ!
    今は頼るところがない
    飛び込んだことのない世界に行こうとしてるので
    不安になるのは仕方ないですが
    この世の中に自分1人になるわけではないし
    役所など手を貸してくれそうな
    機関をどんどん活用しましょ!

失礼ですがそんな些細な一言で
    大嫌いだ!と言う旦那様
    幼稚ですし結婚生活に向いてなかったのだと思います!
    望むところだ!という態度でいましょう!👍👍👍

• 8月27日

(・‘‘(●)sng

話し合いしている時に夫にも同じような事を言われました。
    確かに夫は、子育てには余り協力してくれず、義両親に頼れば?って感じでした💦私が悪いですが、優しかったこと、8年間の付き合いで、ずっと一緒にいたのに無関係になってしまうと考えると怖いです。自分で望んで子どもを授かったのに父親を奪ってしまう事、父親がいなくて自分と同じ思いをさせてしまうこんな弱い母親で申し訳ないです

• 8月27日
ママ

ささいな一言で離婚ですか?!
それなら私なんて100回は離婚されてますよ😂
余程なことした訳でも無いならば、離婚したくないと調停するしかないかなと思います。
にしても厳しい旦那さんですね😅そんな離婚に至るような事を発したのですか?

(・‘‘(●)sng

1年前にワガママ、言いたい放題な私に嫌気がさして離婚したいと言われ、まだ改善されてなかったら離婚と言われていました💦
    気をつけていたのですが、今日体調が悪い夫に色々あって《ありがとうって言えないん?》って言ってしまったのがいけなかったみたいです。夜遅くに寝たのに朝早くに起こされて、夫も体調悪いからイライラしてて、それで私もイライラして言ってしまいました、もうどうしようもないですが、、。
    夫は今すぐにでも離婚したいと言っていてもうチャンスは無いです。
    自分が蒔いた種ですがこの先不安しかないです

• 8月27日
  • ママ

ママ

えー💦そんな一言で離婚は酷すぎますね。
    もっとボロッカスにメンタル抉る様な一言ならまだしも、なんだか離婚理由になりそうな癪に触る些細な一言待ってました感があった様に見受けられるのですが😩
    これで再構築出来たとしても、また何かにつけては離婚突きつけられそうですね。
    わがままで言いたい放題だったのは、余程なレベルだったのでしょうか?
    小さいお子さんもいる事ですし、なるべくなら再構築が望ましいと思いましたが
    今後も旦那さんと過ごしている中で常に気を遣って生活しなきゃいけないのはしんどいですね。
    離婚は不安にもなりますが、年末までになるべく少しでもお金を貯めて離婚準備に取り掛かるしかないですね。。
    でももう一度ダメ元で話し合ってはどうですか?

• 8月27日

(・‘‘(●)sng

夫はずっと離婚したいと言っていたので、待ってました!てのもあるかもしれないです💦
    ワガママ放題、喧嘩の度にきちんと話をし解決してきたつもりだったのですが、相手にとっては限界だったのかもしれないです。
    私と同じ父親がいなくて寂しい思いをさせてしまう事はしたくないので気を遣ってでも再構築したいのですが、2回目なので何を行っても《無理。》と言われてます。年末まで家に置いて貰うのも半強制的に納得してもらった感じです。もう一度ダメ元で話をしたいですが、年末まで家に置いて貰う事も覆されそうで、、

• 8月27日
  • ママ

ママ

急にとんでもなくわがまま放題になった訳じゃないですよね?
    元々付き合ってる頃からそういう感じだったのか
    もしくは結婚や出産してからまりもさんがわがままになったのでしょうか?
    今回の原因となる発言は2回目にカウントされるのがおかしいレベルですよ!
    「お前なんてゴミクズ以下のATMだと思っとるわボケ!」位の発言ならば離婚突きつけられても仕方ないですけど。
    ちなみにご主人の事はそれでも好きなのでしょうか?それとも好きではないけど生活してく為に離婚したくないだけですか?

• 8月28日

(・‘‘(●)sng

結婚してから変わったと言われました。出産してからはあまりにも夫が育児をしてくれない+コロナなのに小さな子どもがいるのに危機感がないのでガミガミ言ってしまった事もありそれも鬱陶しいらしいです💦
    1年前から私の事がずっと嫌いらしく何を言われても喧嘩腰に捉えられています、、
    そこまでして一緒にいる意味ある?って夫にも言われてますが、やはり男の子を1人で育てていくのに不安が大きいです。ちょっと前までは仲悪いながらも相談や愚痴を聞いて貰っていて(私が一方的に喋る)少しはストレス発散できていました。義理の両親は元気なので息子を預かってくれる事もありました。離婚したら頼れる人無しに全部1人でやっていかないといけない事に覚悟ができません。夫の事は何とも思っていませんがずっと一緒にいたのでもういなくなると思うと寂しい気持ちです。

• 8月28日
ママリ

ご夫婦の状況や、
旦那様が離婚したい理由が分からないので何とも言えませんが、
ささいなことでイラっとすることなんて、夫婦ならお互いによくあることじゃないですか?😅笑
本当にまりもさんが全て悪いのでしょうか??
答えになっていなくて申し訳ありませんが、旦那さんモラハラとかじゃないか心配になってコメントしました💦

(・‘‘(●)sng

夫とは学生の時からの付き合いで8年になりますが、我慢の限界と言われました。ワガママし放題だった私が悪いです。私もモラハラじゃない?って思う事ありますが、そう言うとじゃあ離婚したらいいと言われるし、こうさせてしまったのは私の過去の行いなので何も言えません💦

• 8月27日

上の方のコメント読みましたが、ワガママし放題、言い放題で離婚になってしまったんですか?

そんなに腹立つパンチのある一言ってどんな言葉だろうと気になってしまいました。

旦那さんに優しく接して言葉を気をつけることは難しいですか?💦

(・‘‘(●)sng

ずっとワガママ、言いたい放題で我慢の限界がきたそうです。
    1年前から夫は私の事が嫌いでずっと離婚したいと言われていましたが、何とかチャンスを貰い、改善しようとしていたつもりでしたが、いらん事言ってしまったみたいです。
    夫は家事育児は専業主婦の私
    俺は働いている。っていつも言ってて、
    《ちょっと子ども見て》とか、《コロナだからあんまり友達と遊びに行かないで》とか言われるのが鬱陶しくてそう言うのももう無理と言われました。もう離婚するしかないみたいです。頼れる人がいないし、私の実家は県外なのですぐ会うことも出来ないし今後が不安で仕方ないです。

• 8月27日
はじめて育児

逆に旦那さんに腹立つこととかイラッとするようなこと一回も言われたことないのか気になります…
人間なんで余裕ないときや疲れてる時などキツく当たってしまうことはあるかと思いますし…
てゆうか旦那さんもまりもさんに腹立つことを言われるような行動をしてたんじゃないのかと思うんですが…

(・‘‘(●)sng

私も沢山腹立つ事言われてきました。なのでお互い様だよ?って言っても《じゃあそんな人と一緒におらんでいい。離婚でいいだろ》って言われます。
    よほど私の今までの行いが悪かったんですかね、、もうどうしたらいいのかわからないです

• 8月27日
こんび🔰

それならあたしは一億回離婚されてます!
言いたいこと言うし不満はいうし自分でも呆れて反省するくらいです。旦那は優しくて育児手伝えなくて申し訳ないくらいに言ってくれます。ちゃんとお互いの気持ちを受け止めあいますよ。

あまり自分を責めないで下さいね。

(・‘‘(●)sng

旦那さん優しくて羨ましいです。けどそれはこんび🔰さんと旦那さんが信頼して仲を築きあげてきたからお互いに受け止めあえるんですよね。
    私は好き放題してきたから自業自得なのかもしれないです。

• 8月27日

他の方のコメント見させて頂きましたが、私も専業主婦です。が、旦那様モラハラ気質ですか?
家事育児は専業主婦って、仕事で見れないとかならまだしも、、
ちょっと独身気分抜けてないのでしょうか。。

全部はわからないですが、離婚になる理由がそれらなのであれば、旦那様がおかしいと思います。
育児は妻だけの事はないですよ☺️
私の夫もいくら仕事で遅くなっても朝は子供の朝ごはん作ってくれたり、上の子の相手してくれたりやってます。

仮に、本当に嫌で仕方なくて離婚!なら、お子さんもまだ小さいですし、少し金銭的に余裕が出るまでは待ってもらうなり、話し合いを設けたほうが良さそうな気がします。
が、他に理由がありそうな気がして仕方がないです…

(・‘‘(●)sng

家事は専業主婦の私で、育児は2人でじゃない?って言った事あります。休みの日はご飯食べさせて!と言うと、平日朝から晩まで働いて俺の休みは?って言われた事や、お盆休み等自分の趣味ばかり予定入れてて、《あぁ〜まだまだ遊びたりなかったんだな》って思ってました。けどそれは夫はまだ子どもいらない!って言っていたのに私がすぐに欲しくて授かったので仕方ないなと思って過ごしていました。が、やはり皆様にコメントいただくのを見るとモラハラ気質なのだと実感しました。
    他に理由とはやはり女関係とかでしょうか、、、?

• 8月28日

退会ユーザー

はぁ…凄いですね……私そんな夫だったら一発殴りそうです…笑
    逆によく耐えてらっしゃいますね、お子さんもまだ1歳ですし大変ですよね…🥲

子供はいらないとおっしゃっていても、旦那様も同意してお子さんを授かったのであれば、仕方なくはないとは思いますよ。

独身気分抜けてなさそうでモラハラな感じもしますし、旦那様がしっかりと父親の自覚を持たなければ再構築を仮にしたとしても、難しそうですね…
    まりもさんが疲れてしまいそうです。。

他の方のコメントなどを見ましたが、不自然と言いますが…女性関係がもしかしたらあるのかな?なんて思ってしまいました…🙇🏻‍♀️

ワガママもどの程度なのかわからないですが、言ってしまえば夫婦は他人同士ですから、嫌な部分もあって普通だと思ってます。私も夫と出会って7年ほど経ちますが、喧嘩もすれば、嫌な所も勿論ありますし、、

• 8月28日

(・‘‘(●)sng

たぶんこんな状況になる前の私だったらボロクソ言ってしまってたと思います😥今こんな状況なので耐えないと悪い方にいってしまうので、、
    確かにそうですよね。
    気を遣いながら生活していくのも限界がありますよね。私に兄弟や母親がいたらまたこんなに執着?せずに済んだのかもしれません、、。
    やはり女関係が怪しいですか💦
    昔は携帯もお互い見ていたのですが1年前から携帯見たら離婚(これもどうかと思いますが😅)と言われているので全然見てないんです。なので口では無いよ!って言ってるのですが本当はどうかわからないです。我慢の限界と言われていますが、今まで一緒に過ごしてきたのに1年前に急に言われたので女関係もあるのかなあ、、、

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

みなさんが言うように、
そんな事で離婚ってなるなんて。
旦那さん、誰と結婚しても即離婚でしょうね。

私は専業主婦で離婚しました。
息子1人です。
何とかやってます。
でも、やっぱり父親がいたらよかったなぁと思う事があります。

離婚したくないのであれば、
頑張って乗り切って下さい。
離婚したくないって言い切って下さい。

(・‘‘(●)sng

やはり父親がいたらよかったと思うことありますよね、、
    離婚したくないですが、夫の意思は年末まで居ても変わらないと強く言われています💦
    数ヶ月後の話し合いでもう一度離婚したくないと私の気持ちも伝えてみます。ありがとうございます。

• 8月28日
コロたんママ

そんな男性はこちらからお断りでも、今後が不安ですよね💦
まずは児童相談所や役所に相談してみてください!
そこで子育てについてや母子家庭の支援を教えてくれます。
母子で生活できる寮などもあります!!
絶対に1人になることはありません!!

(・‘‘(●)sng

母子で生活できる寮があるのですね!初めて知りました。絶対に1人になる事はないと言ってもらえて、それも不安だったので少し心が軽くなりました。ありがとうございます。

• 8月28日
 (・‘‘(●)sng

はな様
はじめてのママリ🔰様
ママ様
ママリ様
はじめてのママリ🔰様
よ様
あんぱんまん様
こんび🔰様
おもち様
はじめてのママリ🔰様
コロたんママ様

離婚することになりました。
相談にのっていただき感謝しております。
皆さまコメントありがとうございました^ ^