※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
妊娠・出産

妊娠中で母乳がNGになり、寂しい気持ち。卒乳途中だったけど、妊娠できると思っていた。母乳禁止は思いがけず辛い。

なんか寂しい。

妊娠確定して、先生から『完母?もう、母乳禁止。与えないで絶対』って言われてしまいました(´θ`llll)

ほぼ卒乳しているし、2人目妊娠キッカケにおっぱい見せても弄るだけで吸わなくなっていたから、これで卒乳は出来ると思うけど…。
妊娠したら母乳は良くないって知っていたけど、いざ禁止って言われるとなんだか寂しい(。ノωノ)

コメント

RYH

私も妊娠中に母乳与えると子宮収縮して流産につながる可能性があるって聞いて、それが原因で二人目欲しいですがまだ我慢してます(>_<)
ほとんど吸わなくても何だか卒乳さみしいですよね(^^;

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

コメントありがとうございます!

9月入ってから1度も飲んでいないのですが、寂しいです(。ノωノ)

10ヶ月だとまだ母乳が欲しい時期ですよね~(*´▽`*)

• 9月29日
  • RYH

RYH

私もまだですが寂しいです(>_<)
    2学年差で欲しくて、まだ猶予はあるんですがこればかりは授かりものですぐ出来るとは限らないので💦

他にもできるけどママだけのスキンシップ法がーって感じです。笑

• 9月29日

ママだけの特権だったんですけどね~(*´ω`pq゛
    ママだけにしか出来ない事を探さなきゃ(笑)

• 9月29日
ぇりり

母乳あげると子宮収縮するから 危険ですもんねf^_^;)

コメントありがとうございます!

赤ちゃんの為なら仕方ないですね(*´▽`*)

私は出血があって安静にするように言われてるので尚更強めに言われましたorz
    9月入ってから1度も飲んでいないので、このまま卒乳できると思いますが…

• 9月29日

私も先生に言われたので母乳やめました。
やめて10日経ちますが子供はケロッとして、今日おっぱいを見てもニヤニヤして触っただけでした(笑)
そんなに辞めた日も泣きじゃくりもしなかったので、私が思い詰めている程子供は執着がなかったのか〜と肩透かしをくらいました(笑)
寂しいですが、お子さんが執着がないようならチャレンジしてもいいと思います!