※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレが進まず、パンツを自分で履き替えるようになりました。トイレできるようになるか心配。パンツを嫌がらず、履かせないといたずらして笑う。

3歳の息子トイトレまったく進みません..
なんなら最近パンツ変えるーと言って自分で履き替えするようになりました💦
トイレでできるようになるのかな🥲
パンツにしても気持ち悪いと思わないみたいですし、パンツ履かせなかったらいろんなとこにしまくって爆笑してました🥲

コメント

LaL

可愛いですね😂💓
うちは家にいるときパンツ一丁にさせてこまめにトイレいこ!って
声かけてました!お茶飲んだあととか、その子のペースがあるので、大丈夫です!そのうちパタッとできるようになります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    怒ったらだめというのだけは守ってるのですが、さすがにお漏らしの爆笑は絶望ですぐオムツ履かせました🥲なんかパンツ履くと意識するからなのか10分くらいで漏らしてで10枚くらいのパンツがすぐなくなってしまって😭
    トイレ行こうと誘っても嫌!と言われ、飾り付けしても最初だけで今は行かないと言われます🥲
    できる日がくるまでがんばります🥲

• 8月27日
  • LaL

LaL

ママ大変ですね😂
    何か言ってトイレ行く!って
    言ってくれる言葉が見つかると
    良いですね!

うちも夜が中々取れなくてずっと
    おねしょシートしてたんですけど
    パタッといきなりある日取れました😭

膀胱が広くなれば徐々にですね😁⭕

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜急にとれたんですね😳
    少し希望が見えます🥺
    うちは毎朝オムツパンパンです🥲

膀胱が広くならないとですよねまずは😭気長に待ちたいと思います💦

• 8月28日
りーな

できたらおもちゃあげるよって言っても意味なかったので、実際に買って目の前に出してできたら遊べるよ!と言ったらできるようになりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは安いおもちゃを何個も買うのですか?それとも普通のおもちゃをトイレできた時だけ出して遊ばせるのですか?🥲
    そんな簡単にできるようになることにびっくりです😂きちんと理解してて、おりこうさんです🥲💓

• 8月27日
  • りーな

りーな

うちも全然うまくいかないし、トイレで排泄する恐怖感が何より強くて、おしっこ我慢しちゃったり、トイトレほぼやめてました!笑

大好きなすみっこぐらしの木製のおままごとのケーキを買って、1回できるごとに一切れ、ろうそく一本とかってあげてました!笑

本人のやる気のタイミングもあるんだろうなぁと思います😭❣️焦っちゃいますよね💦でもやっぱ本人のやる気を出すのが一番効果あります!

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😂
    そういうのを少しづつ渡すとかだといいですね金銭面的に🌟

ですよね😭
    なかなかやる気だしてくれないので、、でも気長に待つしかないですよね😭💦

• 8月28日
にゃこ

うちの娘も3歳代は、オムツでおしっこして自分で履き替えてました(笑)
うちは保育園に通ってるので、周りの子たちの刺激もあってか?いつの間にかオムツ履いててもトイレでするようになり、今は終日布パンツです😊
きっと、そのうちトイレでするようになると思います〜💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか🥲
    自分で履き替えてもオムツはずれるみたいでよかったです🥲
    もうオムツ自分で変えれたらそれが一番楽でいいってなりそうでいつになるかわからないトイトレ絶望的でした😭
    うちは保育園行ってないですが、でもいつかできる時がくるまで待つしかないですよね😓

• 8月28日