※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

親に預けたことがないけど、1人の時間が欲しい。不安になることはありますか?

まだ親などに預けてみてもらったことがないんですけど、最初預ける時とか心配になって落ち着かなかったりしましまか?
私は1人の時間が欲しいとか預けたいとか思うには思うのですが、いざ預けるってなると不安にならないか心配です。

コメント

実母ならあまり心配にはなりません!

LaL

最初はやっぱり心配だし会いたいしで大変でした!
でも、回数が増えると親もどうしたらいいのかわかってくれたりして自分自信も安心して預けれます!
でも、、子供のことはやっぱ考えちゃいますよね😂💓

はじめてのママリ🔰

私はよく義両親に預けるのですが、写真付きでよくLINEくれるので逆に安心です😂

うちの子もうすぐ5歳ですが、私は親にも義両親にも預けたことないです。
預けたことあるのは今通ってる保育園、一時保育、シッターさん等の保育のプロ、あとはここ一年でやっと一日旦那に預けられるようになったくらいです(笑)
親とかはプロじゃない&育児のノウハウが古い&高齢なので怖すぎます。
今は喋れるので親に預けるのもありかな…と多少思いますが、なるべく預けたくないですね(笑)

🐼

実母、義母なら全然安心でした👌🏼 心配でしたが、泣き止まないでもなんでも何か困ったらすぐ連絡してもらうことをお願いしたら、随時「寝ました」「ご飯中です」「○○で遊んでます」って写真付きで報告してくれてたので安心出来ました❣️

はじめてのママリ🔰

正直私も最初は不安でした。

まずは預けるのではなく
一緒に過ごして
親にメインで見てもらう
とか短時間からお願い出来ると
不安は減りますよ!

はじめてのママリ🔰

私も預けたことないです😂保育園ですら不安です😂😂