※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
その他の疑問

これってやはり私が悪いでしょうか?主人を迎えに行った帰り道、途中道を…

これってやはり私が悪いでしょうか?

主人を迎えに行った帰り道、途中道を間違えてしまい、信号待ちで右折の先頭にいました。(本当は、直進に行かないといけませんでした。)
信号が変わる直前に直進車線の先頭車両の前に入らせてもらって、ハザードをたきました。
すると、直進が青信号になり少し走行してると後方車両がなんかハイビームな気がしました。(私は、バックミラーが主人設定なので、上に向いててちょっとおしりを浮かせないとバックミラーは見えないのでそんなに眩しくはなかったです。)

サイドミラーからは、少しライトが当たるくらいでした。
そして、分かれ道になったとたん(私は右折、後方車両は左折)、ロービームにしてました。完全にわざとですよね?💦
たまたま前に一台ずつ信号待ちしてたので、後方車両と隣になったんですが、運転手は右手で窓に肘をつき、頬杖して顔を手で隠してました。何としてでも顔を見てやろうと思い、出来るだけ前に行き助手席側に身体をのりだし、ジーっと見てたら信号が青になり、運転し出したときに手をどけたので(私たちが右折したと思ったのかもしれません。)顔が見えました。20代くらいの男性でした。

いまのご時世、割り込まない方が良かったのかもしれませんが、煽り運転の原因はこういうところからなるんだなと改めて思い知らされました。今後、気を付けたいと思います😩💦

コメント

はじめてのママリ🔰

交通ルールとか関係なしに
地域によって
運転ルールがあるので
なんとも言えないですよね😱
ガツガツ系の地域なら
普通にあるのかなと思いますが
田舎に住んでるわたしだったら
直進がいなくなってから
車線変更するか
交通量が多ければ
諦めてそのまま右折します😓
でもわたしがされても
気になりません😊
本当に人それぞれで難しいですよね、、
わたしも気を付けよ~😫!

• 34

34

コメントありがとうございます❗
    そうですよね、私もそのまま右折しとけば良かったです💦
    今後の運転気を付けます😵💦

• 8月27日
さんぽ

入れてもらって嫌がらせされたかもしれない時点で嫌なやつかもしれないのになんとしてでも顔を見てやろうとした行為の方が更に相手を怒らせてしまう可能性あるのでやめたがいいですよ💦
そもそも入れてもらった側なのに。
今回はそれで更に事が大きくならなくてよかったです、、

• 34

34

たしかに、入れてもらった側でした😵💦
    顔が見えたというか目が合ったので、事が大きくならなくて良かったです💦
    今後、気を付けます💦💦💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

あちらからしたらかなり感じ悪いと思いますよ。
割り込んできて、並んだら顔を見てやろうと覗き込むって。
普通でもハイビームに見える車もあるそうですし、そうでなかったらそりゃ顔は見られたくないでしょう。

• 34

34

そうですよね💦
    ですが、完全にハイビームでした😂
    主人が確認してくれました😂
    顔を見られたくないということは、自分がしたってことを表しているような、、😂
    目が合った瞬間、逃げるようにスピードあげて走って行かれました💦
    主人も「あんな顔隠さず堂々としてりゃいいのに。」って言ってました😂

もともとは、私が割り込んだのがいけなかったので、今後気を付けたいと思います💦

• 8月27日
sun

交差点での車線変更って違反ですよね。運転する側からしたら危険だし、迷惑です。
ハイビームはしませんがイラッとするし、尚且つ並んだ際に覗き込まれたら大事になる前に警察に連絡する人もいると思います💦
それだけで済んでよかったですね。

• 34

34

スミマセン、停車中でこれぐらいなら大丈夫だろう(自分だったら、何とも思わない。)と思いしてしまいました💦
    イラッとする方がいるということを知って、今後気を付けたいと思います💦

• 8月28日