※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。症状は発熱と鼻水のみ。病院に行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております!

子供の熱についてです。
今日の朝方から鼻がつまってるような音がしてたんですけど、よく眠ってくれていたのでそのままにしていました!
朝起きていつもより暑いなぁと思い体温を測るも37.0℃、朝食もいつも通り食べ機嫌も良かったです!!

8時頃鼻水が出始めて熱を測ると38.2℃、まだ機嫌も良く一人でテレビを見ながらはしゃいでました!
9時頃は37.6℃、ぐずり始めたので抱っこしてると寝てしまいました!!

娘はまだ朝寝をしたりしなかったりなので熱でしんどいのかただ眠かったのかよくわかりません、、

今まで熱を出したこともなく、こんなときどうしてあげたらいいんですかね?
もう少し様子を見て熱が上がるようなら病院に行ったほうがいいのか、、

みなさんならどれくらいの症状がでたら病院に行きますか?
今は発熱、鼻水だけです!!

コメント

おまめママ

発熱、鼻水で私は行きます…
鼻水だけでも行くかなー?
熱だけだと機嫌いいし様子みようとなりますが、鼻水もあるなら詰まってたらしんどいだろうし…

• みー

みー

そうですよねーネットで見たら38.5を超えたら即受診でそれまでは自宅安静って書いてあったので😓
    でも心配なので起きたら連れて行こうと思います!!

• 9月27日
  • おまめママ

おまめママ

季節の変わり目で風邪ですかね?
    私、微熱だけだし機嫌いいしと思って様子見てたら夜中に高熱で救急に走りました…
    行っておけば良かったと後悔もしたので…

• 9月27日
  • みー

みー

ただの風邪ならいいんですけど、、
    夜中のほうが熱上がるみたいですもんね😢
    自分のことならいいんですけど、子供は熱性痙攣とか起こしやすいみたいですし、心配ですよね!!

• 9月27日
ルニー

まさに今、人生初の発熱で看病しています(´・・`)

うちは明らかに熱があったので連れて行きましたがその他に症状がなく
病院連れて行ったもののよかったのかな?と対処法に悩んでいました。
本人もとても元気で動き回って食欲もあったので(^_^;)

でも病院行って翌日には症状がひどくなってきました。
先生にも「ひどくなってから治そうとする方が大変で、熱性痙攣を起こしたり肺炎などに繋がる事もあるから早めの対処が必要」と言われました。

ヘタに夜中に救急に行く事になるより大事をとって行っておいた方が
お子さんもママもいいと思いますよ(^ ^)

• みー

みー

看病中なのですね、お疲れ様です(>_<)

そうなんですよねーこれくらいでくるなよとか思われたくなくて自分自身もあまり病院に行かなくて😓

でも子供は重症化しやすいですもんね!!連れて行こうと思います!!

ちなみに熱出てから買い足したものってありますか?熱さまシートとかポカリ的なのは必要ですかね?
    お忙しいのに質問ばかりすみません、、

• 9月27日
  • ルニー

ルニー

お気遣いありがとうございます( ´◡` )
    私は休日診療に行ったせいもあり、
    診察の時に「初めて熱出したのでどんなもんなのか分からなくて…」って言い訳じゃないけど一応言いました笑
    私も病院や薬自体あまり好きではないのですが
    子どもに関してはそうも言ってられないので(^_^;)

特別なものと言えばアクアライトぐらいですかね?
    熱さまシートは貼ってみたけど剥がされました(´ー∀ー`)

あと喉が腫れてるからか食欲がガクンと落ちたので
    ヨーグルトやフルーツを買ってあげてます。

• 9月27日
  • みー

みー

そうですよねー子供に関しては苦手なことも行動に移さないとだめですよね(>_<)

アクアライトですね!買ってきます!!

うちはまだ朝はしっかり食べてくれたんですけど、これからどうなるかわかりませんね、ヨーグルトもフルーツも食べてくれないのでゼリーみたいなの買ってこようと思います✨

ありがとうございます^ ^

• 9月27日
  • ルニー

ルニー

うちは食欲かなりあったのですが
    どんどんなくなってきてしまったので(;_;)
    ひどくなる前に元気になるといいですね!
    お大事に♡(^ ^)

• 9月27日