※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童相談所の訪問で心配されたが、虐待はしておらず、泣き声は隣からの通報かも。児相のイメージに神経質になり、もっとしっかり対応すべきか考え中。

今日児童相談所の人が急に家に来て、子供の泣き声で通報があったと言われ色々聞かれました。息子は1ヶ月半になり泣き声も大きくはなってきているなとは思うのですが、もちろん虐待や放置はしておらず、いわゆるギャン泣き?をするのもお風呂上がりの保湿の時くらいです。通報は隣の方がその隣の方とワンちゃんの鳴き声でヒトモメあったみたいなのでその人かなと思っています。鉄筋コンクリートのマンションですが、隣と隣の隣の部屋の方にはご挨拶と泣き声大丈夫ですか?というお話は少ししたのですが皆さん大丈夫と言ってくれていたので、そんなにひどく聞こえたのかな、、、と少し悲しくなりました。やっぱり児相が来ることのイメージがあまり良くなくて、泣いてる時にトイレに行ったり飲み物をとってくるのも少し躊躇してしまい神経質になってしまって、ちゃんとできてたつもりがまだもっとちゃんとしなきゃかな、など今日1日ずっと考えてしまいました。
もっと泣かないようにするべきですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

通報されたお母さんやご家族からしたらたまったもんじゃありませんが
今は虐待多いですからご近所さんが目を向けてくれる事は良いことかなと!

知り合いの方が大きいお子さん2人いて通報されたと仰ってました。
私はその方もお子さんも知っているから泣き声が大きい事も
お母さんが優しい事も知ってます😊

私もこの前外歩いてたら赤ちゃんの泣き声がずっとしていて
多分あの部屋だなと思ったのですが声がおかしくて
もしかしたら車の中か?と思いそのマンションの駐車してる車をかたっぱしから覗き確認しました😅
どうしてもニュースを色々目にすると周りも色々考えすぎてしまうのかなと思います

ちゃちゅちょ

えええ!
災難でしたね💦💦

1ヶ月半なら、まだ泣き声も大きくなってと言ってもたかが知れてますよ!💦

よっぽど、夜中に窓全開で泣かせ続けたとかでなければ気にしなくてもいいと思いますが…💦😭

(こういうのって私が子持ちだから、都合よく考えてるんでしょうか…?💦💦苦笑)

とはいえ、近所に子どものことをこころよく思ってない方がいるとのことだから、不安に思っちゃいますよね💦

泣いたら窓閉めるとかで対策はしつつ、あまり思い詰めないでくださいね💦💦

子どもを泣かせないって、所詮無理ですから💦💦💦

deleted user

赤ちゃんは話ができないので泣いて訴えることしかできません。
泣く事は当たり前の事なので、泣かないようにしなくていいと思います。
泣かないようになんて無理じゃないですか?
うちの2歳児なんて毎日狂ったようにギャーギャー言ってますよ。相手にするとヒートアップするので勝手に泣き止むまで放ってます。

気にしない方がいいですよ。
児相の人は知らされたら確認の為に訪問しないといけないので。
周りの方が気にかけてくれているんだなーってプラスに考えましょう。

ケイくんママ

赤ちゃんの姿が見えなくて、泣き声だけ聞こえるとより気になるというか心配になるんだと思います!最近小さい子が亡くなる事件や事故が多いので尚更なんだと思います。でも赤ちゃんを泣かせないようにするのは無理なので、あまり気にしすぎなくていいと思います☺️うちもお風呂上がりはギャン泣きしてました😂

なつみ

最近車に放置されて亡くなってしまう…などのニュースもあるので、
大丈夫とはおもうけど、通報せずに後悔するぐらいなら連絡いれようと思われるのかもしれないですね😭😭