※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

保育園で鼻風邪が続き、PCR検査は陰性。鼻風邪が長引く理由について小児科で相談しました。

保育園に通い始めてから熱、咳なしの鼻風邪が1週間続いてます😭
良くなったと思って、保育園へ行くと帰り鼻水タラタラ、、、
今日は休ませて小児科に行くと、保育園あるあるだね〜と言われシロップを出してもらいました。
移された私は念のためにPCRを受けて陰性でしたが、鼻風邪ってこんなにしぶといもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通わせて一年くらいは
鼻水出していない時の方が多かったです😂

  • smile

    smile

    その後増えたってことですか?😭
    まだ通わせて3週間なんです😱

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ってはまたもらいの繰り返しでしたよ🥺
    うちの子は年少から通わせていますが、免疫ができてきたのか、年中からはあまり風邪も引かなくなりました!

    • 8月27日
  • smile

    smile

    やはり、一年は戦うしかないですよね😭
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 8月27日
ママり

4月から通ってますが風邪引くと二週間程は治らないですね😓
で調子良い期間が一週間程あってその後また風邪が二週間、、の繰り返しが今のところ殆どです笑
娘は今月いつも以上に酷くて5回くらいしか行けてないです笑

  • smile

    smile

    やっぱりそうですよね😱
    今は産前産後枠ですか?
    私は、産後のために保育園を利用し始めましたが
    慣らし保育が終わった途端、鼻水ズルズルなので
    ついに洗礼かーと思ってます😅

    • 8月27日
  • ママり

    ママり

    そうです!
    その後育休の枠であと一年取れますが、看病も辛いし私も移るし、何より下の子にももう移るし、下手したらすぐ重症化で怖いしで今後保育園どうするかなーって今悩んでます😂
    風邪さえ貰わなければ喜んで通わせるのですが😭

    • 8月28日
なの

保育園でもらう風邪はかなりしぶといです!
次から次へと新しい風邪もらってきます😂

  • smile

    smile

    やっぱりそうですか😭
    次から次へと、、、不安ですが
    無理せず通わせたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月27日