※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

ハウスドゥ!の事務未経験OK求人に興味。難易度や人気に不安。扶養内で試し働き後、宅建資格取得も考え中。

「ハウスドゥ!」の支店で事務の仕事をした事がある方、いらっしゃいますか?未経験でも応募できるようで、応募しようか迷っています。
不動産事務に興味があり、自宅近くで募集が出ているのですが、一年ぐらいずっと募集しているので、人気がない、又は退職者が多いのかなと感じています。未経験OKでも実際は仕事内容は難しいのでしょうか?
扶養内パートで働いてみて、合わなければすぐ辞めるってのもアリかなと思っています。来年には職業訓練に通って宅建の資格を取ることも考えています。

コメント

そのお店はわかりませんが、不動産事務は面白いのでお勧めです。
宅建とれば重宝されますよ。
業務内容によりますが、電話かけたり受けたり、パソコン画面見るのが嫌いじゃなければ大丈夫です。
ただ不動産業界はブラックも多いので気をつけてください😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    不動産事務面白いですか!?
    業界未経験で事務経験もないですが、私自身が家や土地購入を考えた時期があり、色々調べてるうちに不動産事務の仕事に興味がわきました!
    電話対応は今までの仕事でやってきたので何とかなるかと思います❗パソコンは、不得意なのですが、そこは大丈夫か聞いてみようと思います。
    なつさんは、不動産事務の仕事をしていた時、土日祝日は勤務でしたか?子供がいるので日曜祝日出来るだけ休みたいのですが、難しいですかね😢

• 8月27日

退会ユーザー

売買だと大変かもですが、賃貸なら覚える事覚えちゃえば楽です☺️
    パソコンはもちろん会社によりますが、私は入力程度しかしてないのでExcelとかパワポとか使える必要はあまりないです☺️
    ただ業務によってはタイピングの速さ、正確さはある程度求められるかもです。
    パートの時は土日祝はたまーに程度でしたが、今は正社員に戻ったので土曜日は保育園、日祝は旦那にみてもらってなんとかやってます。
    でも旦那があまり家事育児してこなかった人なので、色々指示出さなきゃいけなかったり、お昼ごはんどうすればーとか結構大変です(笑)
    お子さん小さいももっと大変かもですが、うちはもうすぐ5歳なのでなんとかなってますね😅
    やっぱり土日祝忙しい業界なので出勤求められることもあるかも?です。
    あと小学生になったら土日祝あるし、辞めるしかないかなって思ってますよ😅

• 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今は正社員なのですね!凄いです‼️
    そしてやはり土日祝日は休めないのですね😅せっかくの正社員、辞めるのはもったいないですね💦フルタイムだと家事育児こなすのは本当に大変で、私も旦那が家事あまりしないので、きつくて5月から正社員からパートになりました。といっても、8時間から7時間になっただけですが😂
    うちの子は来年小学生です。土曜日は学童受かれば預けられるのですが、旦那もサービス業なので日祝は月1,2回は実家や義妹に預けられるかなって感じです💧
    検討している会社は、パートで周2~4日休みシフト制と記載されていて、3人増員募集なので、交渉出来るのかなと期待しちゃったのですが、土日祝日は時給upとあるので、休めないかもですね😭
     仕事内容は、物件登録や写真撮影、電話来客対応です。
    もし交渉してダメでも、宅建取っていつか待遇の良い職場に挑戦したいです!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

ハウスドゥではないですが不動産事務してますよ!
未経験ですがなんとかなります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

未経験でも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます❗
    やはり土日祝日は休めないですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパートですし事務なので休んでますよ!土曜日の出勤は希望してるので出てるのですが全然休めます。
    店舗によるかもしれませんね!

• 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

パートでしたら融通がきくんですね!検討している所は、従業員4名しかいないみたいなので、忙しい週末は休めるか心配です。
    返信ありがとうございます😊

• 8月28日