※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝ができずにイライラしましたが、穏やかになりたいです。

今日はいくら寝かしつけても夕寝しなくてまぁいいやと思って遊ばせてたけど、案の定6時ぐらいになってギャン泣き。そりゃそうだよ、だって夕寝しないんだもんって思いながら早めにお風呂入れて寝かしつけようと試みるも、眠過ぎて抱っこじゃなきゃギャン泣き。服脱がせる為に横にしてもギャン泣き。ささっとお風呂入れて身体拭くために横にしてもギャン泣き。夏だし泣きすぎて汗いっぱいかいてたからお風呂はパスできず。濡れたタオル洗濯カゴに入れようと離れたら、ハイハイで追いかけてきたのに布団に引っかかって布団に顔ぶつけてギャン泣き。こういう日に限ってワンオペ。はぁーー疲れる。もう!!って言いたくなった。なんなら発狂したくなった。こんな事、こんなちっちゃい子に言ったってわからないし、そう思ってイライラした所で逆効果なのに。母親失格かなって思った。いっぱい泣いてるの見てイライラもするけど可哀想になって、今日は抱っこしながら寝かしつけた。寝顔みてイライラしてごめんねって言った。明日はもっと穏やかでいたいな。質問じゃなくてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃「怒りたくて怒っとるんちゃうで!!」と言われる事がありました
「怒りたくないんやったら怒るなよ」って子供ながら思ってました😂でも親という立場になって怒らないって難しいんだなと学びました😌
子供を育てているようで親も育てられてるなと感じる日々です🙌🏼まだままになって6ヶ月。子供ちゃんと共にゆっくり成長していけばいいです❣️お疲れ様でした🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️この先怒りたくないのになんて事もっと沢山ありますよね😢
    優しいお言葉ありがとうございます。2人でゆっくり成長していけたら嬉しいです😌💕

• 8月27日
ままり

おつかれさまです🧸♡
すっごくわかりますよ!最近は少し心に余裕が出てきましたが、質問者さんみたいになったことあります!
わたしなんて保育士なのに、何で寝ないのー😭って娘と一緒に泣いたことがあります😢
他に旦那なりもう1人いたらかわったりもできますが、変われない、離れられないって思うと余計にいーってなったりしますよね😢
子どもちゃんはもぅ寝たのかな??質問者さんも少しゆっくり休んでくださいね😌💓
明日が質問者さんと子どもちゃんにとって素敵な日になりますように💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからの優しいお言葉、嬉しすぎます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    もう寝たので、少しゆっくりしようと思います😌ありがとうございました!☺️💓

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすっごくわかります😂うちも月に1〜2回そういう日が来ます、、、。ほんとなんで旦那いない日なの😭ってなりますよね。
私は冷凍庫にブルーシールとかハーゲンダッツの高価なアイスを常備してそういう大変な日のご褒美にしてます笑
旦那にもこれは食べるなと言って独り占めしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭同じ方がいると救われます😢
    ご褒美いいですね!🥰私も自分へのご褒美時間作って、息抜きしながらやっていこうと思います😌💓ありがとうございます!

• 8月27日