※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パンマン
子育て・グッズ

子育て初心者で不安な日々。支える人もおらず、夫は深夜帰宅。子供との時間が苦痛で、テレビをつけっぱなし。

初めての子育てで不安だらけの毎日です。両親も遠方で頼る人もいません。旦那の転勤で友達もいません。旦那は毎日帰りは深夜です。
一日が長すぎて子供と一緒にいるのが苦痛です。悪いと分かっていますが、1日中テレビをつけっぱなしで過ごしてしまいます。

コメント

あやさん

市役所とかで保健師さんと話をしたり、市で無料解放されている場所はないですか?もしあるなら、そういうところを利用されてみては?

• 食パンマン

食パンマン

支援センターには行くんですが、居場所がないと言うか…いつも凹んで帰って来るのでなかなか行かなくなってきました…。

• 9月27日
あたん(´ω`)

自動センター等行ってみては?
情報交換やお友達も出来るかもしれませんし(^-^)
ずっと一人はしんどいですよね(>_<)

• 食パンマン

食パンマン

支援センターでも孤独と言うか…一人で寂しいです。

• 9月27日
つばきち

私も一緒です。
まったく内容が一緒でビックリしました。
なんか最近吹っ切れちゃって逆にママ友とかとの付き合いめんどくさそう、今が一番平和とかって思うようになっちゃいました(о´∀`о)
考えすぎずに適当な子育て(育児書通りじゃない自己流の)でお互い頑張りましょうねぇ🎵

• 食パンマン

食パンマン

ありがとうございます!
    ママ友作らなきゃとか思ってしまって疲れちゃいました。
    考えすぎですよね。

• 9月27日
★

うちも似てます!
せめて旦那さんの帰りが早くなればいいですね(>_<)
24時間子育てしてると、大人と会話がしたい!って思いますよね(^^;;
子供に申し訳ないけど携帯みたりテレビみないと一日子供と向き合うのつらい気持ちわかります。
アドバイスではないですが、気持ちわかるな〜と思ってコメントしちゃいました(^^;;
お互い頑張りましょう!(>_<)

• 食パンマン

食パンマン

ありがとうございます!
    そう!大人と話したいです!
    1日中子供と向き合うのが辛いんです。

• 9月27日
りな母

私は実家は両方とも市内にあるし、会おうと思えば会えるママ友もいます。支援センターも市役所も近くです。旦那の帰りは遅くても8時頃です。
でも、日中の過ごし方が?です。どこに行っても何をしても、いまいち娘とうまく過ごせていない感覚に陥ってます。
上の方と同じく、ママ友って、昔からの友人って訳でもなく、そこまで親しくないしランチだなんだと、イベント作ってわざわざ集まるのも疲れてきました。
自分の気持ちは一番自分がよく分かってるし、イライラがたまらないように自分なりに心がける上で、もちろん泣かせないこともイライラをためないことに入るんでしょうが、テレビしかなければそれが正解なんではないかと思います。
私もついテレビつけっぱなしになってしまうこと、多々あります。
これじゃだめと気付いて消せればいいですが、ママの心の健康上を考えたら、テレビは絶対だめ、ではないと思います。だから、育児中に渡される読み物にもテレビ試聴は控えましょうとしか書かれないんだと思います。
これをしなくちゃいけない、これをしちゃだめということではないし、こういう過ごし方ががいいと薦められて、頭で分かってても、気が乗らなければ心がついていかずに自分自身の行動に納得できないだろうし、本当、気が向けば、でいいと思います❗
後はママリ、活用しましょう❗(笑)

• 食パンマン

食パンマン

ありがとうございます!
    そう!疲れちゃいました…。
    ママ友作らなきゃ!とか、子供と楽しくお話しなきゃ、絵本読み聞かせしなきゃ、テレビは子供に良くないから…とか…。
    自分で納得しないまま義務感で過ごしてました。
    自分は自分なのに。
    ママリかなりお世話になってます。
    友達いないので…

• 9月27日