※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で3週間早く産むことになり、産休の計算について会社から自然分娩と言われました。有給を使おうと考えています。月初から休むべきでしょうか?アドバイスをお願いします。

予定帝王切開ですが、産休の計算は自然分娩ですると会社に言われました。
3週間早く産むので正直損した気分です。
そんな方いらっしゃいますか?
有給使おうと思います。
月初から休んだ方がいいと思いますか?
アドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ

損してると思います。有休でも もったいない気がするのですが...3週間前から欠勤で休むのは難しいですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠勤で休むと無給になってしまうので。。。
    有給はまだたくさんあるので、消費しようかと思います😭

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産休に入れるのがそのタイミングなだけで、実際に産まれたら 誕生日からさかのぼって6週前までが産前になるので、そこで有休使ったら結局産前手当てはもらえなくなるけど大丈夫ですか?😅産前手当ての代わりに有休消化したいということであれば いいのですが...🤔

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人事から社労士に確認の元、法的にも問題ないと言われたようです😫なら、予定帝王切開日でもいいような気がするんですが。
    結構大手の企業なのにガッカリです。とりあえず上司が文句言ってくれるそうなので様子見ます。。。

• 8月28日
ママリ🐰

損だと思います😣💦
私も2人目帝王切開なので
予定日より確実に早まるって言ったら
普通に、じゃあ予定日より前からの計算だね!てなりました。
ちょっと不親切ですよね💦
その為に有給使ってなくなるのも嫌だし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    上司に言ったら抗議するとは言ってくれたので。。とりあえず様子見ます😭

• 8月28日