※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月のママです。RSウィルスで入院中。鼻水や痰、咳はまだあります。この状態で退院された方いますか?退院後、どのくらいで治りましたか?

生後3ヶ月のママです。

RSウィルスで入院していた方に質問です。

医師に熱が下がって、ミルクがある程度飲めるようになったら退院していいと言われました。

鼻水や痰、咳はまだあります。
皆さんこの状態で退院されましたか❓

退院してからどのくらいで治りましたか❓

コメント

ぴくみん

2歳でですが入院しました!
RSは長引くウイルスなので鼻水や痰がらみの咳の症状はしばらく続きます。
うちの子は退院後も薬飲んで1週間くらいで治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    痰がらみの咳は入院した時わより退院した時の方が落ち着いてましたか❓
    それとも、あまり変わらずでしたか❓

今日退院と言われているのですが、痰がらみの咳がひどくなってて💦1分毎には咳してます🤧

• 8月28日
  • ぴくみん

ぴくみん

あまり変わらずでしたが、胸の音と酸素濃度の数値がよくなったので退院になりました!

• 8月28日
ぽんママ

生後1ヶ月の時と2歳2ヶ月でRSでの入院歴あります!
鼻水は退院後もでていたので電動吸引機を入院中に通販で購入しました。生後1ヶ月の時は2回くらい外来通院して2週間ほどで良くなりました。2歳のときは退院後して1週間くらいでよくなりましたが退院後の診察で小児喘息の診断がつき現在も吸入しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐︎生後1ヶ月に退院した時は痰がらみの咳は入院時より落ち着いてましたか❓
    今日退院と言われてるのですが、咳は入院時よりひどくなっているし、聴診器当てるとヒューヒューいってるみたいです。

本当に治るのか心配で心配で…

• 8月28日
ぽんママ

うちの子の場合は入院時に比べたら落ち着いてたと思います。

今もヒューヒューなってる状態であれば、医師にヒューヒューした呼吸が心配だと伝えていいと思います!
喘鳴があるときは聴診器あてなくてもヒューヒュー聞こえますし喘息発作起こすと吸入処置が必要になります。退院後も診察があると思うので、自宅に帰ってからやっぱり症状が落ち着かず悪化してきてる感じがあれば早めに受診するのもありですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    朝の回診で心配なことを伝えたらもう少し病院で様子をみましょうって言ってもらえました🥲

• 8月28日