※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10週の健診で茶オリが出ており、流産の兆候があると言われました。流産止めのお薬を飲んでも出血が続いています。子宮に痛みはないが、時々しょぼしょぼした感覚があります。流産の可能性はあるでしょうか。

今11週です。
10週の健診の時に茶オリが出ており、流産の兆候があると言われ、流産止めのお薬を出されたんですが、飲んでもずっと量は変わっていません。
鮮血は出ていないのですが、ずっと茶オリが出続けていて
赤ちゃんが流れてしまってるって可能性はあるんでしょうか?😢

子宮の痛みはないのですが、たまに子宮(膣なのかも)がしょぼしょぼ?しゅわしゅわ?みたいな感覚はあります。

コメント

きりん🦒

前回8週で流産しましたが、出たらわかりますよ😥
わたし、手の平サイズのものが出ました。
茶オリだけでってことは恐らく無いと思います…。

不安ですよね、病院行って確認するのがいいと思います🥺

• ママリ

ママリ

流れてしまってるって言うのは、赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまっている って事が言いたかったです💦
    紛らわしくてごめんなさい🙇‍♀️
    とっても不安です。
    病院からは、鮮血が出てきたら連絡して とだけ言われておりまだ茶オリだし連絡しにくいなぁって感じです。
    コメントありがとうございました。

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

何を見て流産傾向と言われたのかですよね!😞
例えば血腫があるから、出血と同時に赤ちゃんが流れやすいとか…
私が言われたことがあるのは茶おりは古い血だから心配しなくていいけど、鮮血と腹痛は心配と言われました。

• ママリ

ママリ

エコー写真を見て、赤ちゃんの周りの壁(子宮?)に、黒い透過している箇所が3.4箇所あり、そこから出血しているようだ と言われました💦
    鮮血が出てきたら連絡して とだけ言われて、鮮血じゃないからなぁと連絡しにくい感じです💦
    コメントありがとうございます。

• 8月27日
MIKU🔰

こんにちは!
私も初期のころちょうど11週から14週くらいまで茶おりが続いて止まらなかった時がありました。
特に流産の傾向があるとは言われなかったのですがどこからの出血かはわからず薬は飲んでいませんでしたが今もお腹の中で育っています!
14週以降からはとまり何事もなかったので良かったですがもし心配であれば病院に行かれてみてもいいかもしれません!
私は初期はよくある事だから様子みて赤い出血が出たら迷わず来るようにといわれました!

• ママリ

ママリ

こんにちは😃
    そうなんですね💦
    今もお腹の中で育っているという言葉を聞いて少し安心しました😭
    病院からは鮮血が出てきたら連絡して とだけ言われているので、症状は前回とおんなじだし と躊躇してしまってます。
    次の健診まで何事もない事を願ってます、、
    コメントありがとうございました。

• 8月27日