※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の見学について、緊急事態宣言中は見学を行っていないとの情報があります。緊急事態宣言は12日までですが、いつ電話で問い合わせるべきか悩んでいます。どのタイミングで問い合わせるのが適切でしょうか?

みなさんならどうするか教えて下さい😳
来年年少入園予定で幼稚園の見学に行きたいのですが数日前に候補の幼稚園のHPに下記の内容がアップされてました!

『園見学は随時受付で事前に電話を。
緊急事態宣言中は行っておりません。
必要書類必要な方は電話を。
配布は緊急事態宣言後から』とのことでした

緊急事態宣言は12日までなのですが
それよりも先に電話したほうがいいのか
12日以降にした方がいいのか、、
今日思い出して電話しちゃおうかと思ったのですが
さすがにまだ2週間以上前じゃ早いか?と思ってやめました💦
みなさんならいつ頃電話で問い合わせますか?

コメント

ちまこーい

近畿事態宣言延長される可能性も0ではないので今から日程決めてもって気がします💦

• ママリ

ママリ

たしかにあと2週間もあれば延長の可能性もあるかもしれないですよね!もう少し近くなったらにしようと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

HPにはそこまでの文言が載っていなかったので電話をして、9/13日からなんです〜と言われ初めて知りました😂

受け付けていただいたので13日以降で予約できました😊

• ママリ

ママリ

やはり緊急事態出てるところは明けからですよね!
    今からでも受け付けてくれるんですね!いつ電話しようか迷っていて、、😅
    ちなみに電話した時間帯って何時頃ですか?あまり忙しくない時間がいいかなーと思ったのですがそれが何時頃なのかもわからず😅

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで15〜16時の間が一番いいと皆さん書いてらしたので、その時間帯に検討している園に一気にかけました🤣

もし園側がタイミングが早いと判断されても、またいつ頃お電話ください。など案内してもらえると思いますよ😊✨

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!私もその時間帯に電話してみようと思います!
    来年年少なのにまだ全然何も行動してなくて焦っていて😱
    お返事ありがとうございました✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行動始めたの今週からですよ😂
    何もわからず手探り状態です😭
    来年年少さん一緒です!お互い頑張りましょう☺️✨

• 8月27日