※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で料理が辛く、産後の料理について悩んでいます。皆さんは妊娠後期から出産までどうしていましたか?産後のヨシケイを考えていますが、いつから頼むか迷っています。

今日で妊娠8ヶ月に入ったのですが、最近台所に立つと足が痛くなってきて一気に料理を作れなくなってきました😭💦
1人目の時は諸事情で早めに里帰りをして、恥ずかしながらずっと家事は祖母や母に任せっきりの楽ちん妊婦生活をしていたので、ずっと立っているのがこんなにキツくなって来るのを初めて知りました🥺
皆さんは妊娠後期から出産までしっかり料理されてましたか❓それとも少し手を抜いてましたか❓💦
産後ヨシケイを頼もうかなと思っているんですが、臨月頃から頼もうか悩みます🤔

コメント

ままま🎶

手を抜いてました!
仕事もしてたので買ってきたりという日もありました!
手抜いていいんですよ☺️

  • さくここあ

    さくここあ

    そうなんですね❗️お仕事をされて家事は大変ですよね😭
    私もしばらく手を抜こうと思います🙌

    • 8月27日
  • ままま🎶

    ままま🎶

    それがいいですよ!
    体調と相談してやって下さいね😊

    • 8月27日
  • さくここあ

    さくここあ

    ありがとうございます😊✨

    • 8月27日
ぽんこちゃん

専業主婦なので、その日その日の材料を買いに行ったりして作ってました💸🍆
でも、からだ大事にして宅配使っていいと思いますよー!
前回の出産の時、陣痛が思ったより早くきてしまい、10分以内の間隔で陣痛きてるのに急いで冷蔵庫の中身消費するためにカレー作ったりしてしまいました😂

  • さくここあ

    さくここあ

    私も専業主婦なんですが、今コロナ禍ということもあり週1、2回くらいの買い物にしています😌尚更宅配に頼るのもアリですよね❗️
    陣痛中にカレー作りは凄すぎです😂主婦だと色々気になりますよね😅産後掃除とかできなそうなので今気になるところも掃除したくなるんですが、まだ暑いのもあり思うように動けなくて😩

    • 8月27日