※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

赤ちゃん用のおやつの適切なタイミングやオススメのおやつについて相談したいです。手掴み食べの練習になるおやつを探しています。

赤ちゃん用のおやつって、だいたい7ヶ月頃~のものが多く売られてますが
いつ、どんな、タイミングであげますか?😆

上の子は…さぁどうしていたかな…😂
もちろん必ず取り入れなければいけないわけではないと思いますが、おやつは手掴み食べの練習にもなると主治医の先生に聞き、積極的にあげたいと思いますが、まだハイハインやたまごボーロくらいしか。。
で、手で握るものの、潰してしまいます😂
ハイハインは、握った手より上は食べますが、握ってる部分は握りつぶします💦笑
オススメのおやつ、タイミングありますか?

コメント

さぼてん

我が家は8カ月くらいからハイハインやボーロを食べさせています。
上の子がおやつを食べるので、そのタイミング(9時半頃と16時頃)で食べています。
やっぱり初めは握り潰していましたが、気がつけば上手に食べるようになっていましたよ😊