※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がアトピーの疑いあり。アレルギー検査の必要性に悩んでいます。受診した小児科で相談し、どうしたら良いか考えたいです。

長くなりますが回答していただけると嬉しいです🥺

生後4ヶ月の娘ですが1ヶ月過ぎの頃、
乳児湿疹が酷くなり小児科を受診しました。
そのとき父親がアトピーだったという事から
娘もアトピーの疑いがあると言われ、
離乳食を始める前にアレルギー検査をしに来てと言われました。採血による検査をするそうです。

色々調べるとアレルギーの検査はやってもあまり意味がないと出てきます。
数値が高くてもアレルギーがでなかったり、
低くてもアレルギーがでることもあり、食べさせてみてアレルギーが出たときにはじめて検査をする事が多いそうです。

そこで娘に痛い思いをさせてまで検査をするべきなのか悩んでいます😢
受診した小児科は予防接種でお世話になっています。これからもその予定です。

どのようにしたら良いでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

🔰

息子は離乳食まえにしましたよ!
ある程度わかっていれば防げることもあるし。

はじめてのママリ🔰

一回針刺される痛みと
アナフィラキシーで下手したら亡くなってしまう可能性

私なら検査して、予め知っておきたいです。

みは

重篤なものを少しでも防げるなら損はないと思いました。
注射の痛みより、アレルギーで苦しむ方が心配だな😥

はじめてのママリ🔰

息子も湿疹ひどく
いまも繰り返してる状態です!

離乳食は卵黄以外は食べさせていいよって言われてて
そろそろ卵黄始めたいなと
思ったので相談したら
皮膚の状態にも関係してくることだから
卵黄は血液検査してから
始めましょうということで
先日血液検査したばかりです😉
とても痛々しかったし
ギャンなきで
せつなくなりましたが
アレルギーも命に関わることもあるので
数値が全てではないにしろ
個人的にはやって損はないかなと考えています😉

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦
皆さん回答ありがとうございました😊

心を鬼にして検査に行ってこようと思います‼️