※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

ガス点検予定日に娘が発熱し、日程変更を要望したが、対応に不満がありました。

こんにちは🌞

7月末にガス会社から電話があり
ガスの点検をしたいから家に行かせて
いただきたいのですが、と言われ、
えぇこのご時世に嫌やなと思いましたが
それよりも息子が誤嚥性肺炎で呼吸困難になり
集中治療室に入院し、そのあと手術をする事になり
それが終わった後からは娘がRSになったりと
バタバタな7月8月でした。

そんなこともあったので、落ち着いた頃の
今日の13:00にガス点検予定だったのですが、
朝から娘が発熱してしまい保育園を休みました。
ガス点検の日にちを改めたいと電話したら
僕達は大丈夫なんで、良いですか?と言われ
いやいや発熱あるんです、やめてほしいです。
と言ったらじゃあいつが良いんですか!と
キレられました、、、💦
結局8月末にしていただきましたが、
対応に腹が立ちました😭😭😭

コメント

ふー

えー、そんな人家に入れたくないですね😇

  • Rie

    Rie


    来てほしくないです😭😭😭

    • 8月27日
  • ふー

    ふー

    向こうにも事情はあるかもしれませんが、お子さんが発熱してるのに
    僕たちは大丈夫なんで、ってゆう発言にドン引きしました😇
    いやいや。看病でそれどころじゃないし😇
    そりゃ点検も大事ですが...

    • 8月27日
  • Rie

    Rie


    私も悪阻があって娘は発熱で
    ご機嫌ななめで大変な1日に
    なりそうだなと思ってました🥲
    コロナだって流行っているのに
    来るとか言う発言に
    えっ?てなっちゃいました😂

    点検なんていつでも良いわ!
    って思っちゃいました😭😭

    • 8月27日
deleted user

大変でしたね😭
ガス会社の方はマスクなどもしっかりして、実際家の中に滞在するのは5分未満でしたよ😊
近隣まとめて点検するから日にち変わると少し面倒だったのかもですね😅

  • Rie

    Rie


    そんなに短いんですね😳😳

    確かに迷惑かけてしまったなとは思うのですが🥲🥲

    • 8月27日
deleted user

あちらも仕事ですしガスは怖いし周りにも影響でるので安全のためにも行いたい気持ちも分かりますが、日にちを改めたいと言ってるのにモヤモヤな返答でしたね😣

我が家も窓少し開けて換気扇回してました!5分10分で終わりましたよ!担当の人は消毒したりマイスリッパ持ってきたりしてました!

  • Rie

    Rie


    ガスも怖いから早めに点検を
    と思っていたのですが
    流石に発熱はまずいかな、と
    連絡して日にちを改めてもらいたく電話した対応がなんだか
    嫌な感じでした🥲🥲

    結構皆さんガス点検ってあるんですね🤔
    私3年住んで初めて言われました🤔

    • 8月27日
みー

うちのガス点検はコロナなので
家には上がらず外の給湯器?だけ見て
終わりましたよ💦
なにか家主さんが気になることがあるなら
家の中も見れますよ〜って感じでした😂

てか普通に考えて発熱してる子供がいるのに
家に上がろうとする神経が分かりません😓

  • Rie

    Rie


    私のところはどうやら
    家に入るようなんです🥲
    私も入らずに点検できるなら
    それが1番嬉しいです😂✨

    私もビックリしました😰
    え?くるん?って思いました😰

    • 8月27日