※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝る時のオムツを辞めるタイミングと、トイレでうんちをする際の対処法について相談です。

寝る時とうんち以外はパンツで過ごせるように
なったのですが、うんちがなかなかトイレで
できません…(いつも立って踏ん張るため上手く
力めないみたいで泣いて嫌がります)

そして小さい頃からトイレの間隔が短く、
量も多いためなかなか昼寝時と就寝時
オムツ無しにすることが難しいです。。
起きたら絶対オムツが濡れています。

どういうタイミングで寝る時のオムツは
辞められるのでしょうか?そしてトイレでの
うんちを泣いて嫌がる場合はどうしたら良いの
でしょうか。トイレでさせようとすると便意も
止まってしまうようになりました💦

コメント

まる

トイレの便器のところに足が届くような踏み台は置いてますか😊?うちは踏み台置いてて、そこに足乗せて踏ん張ってます。もうしてたらすみません💦
ちなみに、うちは上の子が5歳ですがまた夜はオムツです!朝起きたらガッツリおむつでおしっこしてます...

• ままり

ままり

踏み台、なかなか高さがある物が見つからなくてまだ置いてないんです😢よろしければどちらの物を使われているかお教え頂いても良いでしょうか…?

夜は親もオムツ履いて
    くれていた方が安心ですよね💦コメントありがとうございます𖦊̌

• 8月27日
  • まる

まる

うちのがどこのメーカーとかは分からなくて申し訳ないんですが...😭画像みたいな感じのを使ってます!でも2歳7ヶ月の下の子はまだちゃんとは届いてないです💦

1回夜も外そうと思ってパンツに挑戦しましたが、毎日お漏らしされてしんどかったのでやめました😅

• 8月27日
  • ままり

ままり

お写真ありがとうございます🙇🏻!!なかなか足が届くのを探すのは難しそうですよね💦

無理せず私も進めていこうと思います!ありがとうございます✨

• 8月29日