※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんは夜勤時どんな感じですか?しっかり寝てもらうためにもどうして…

旦那さんが夜勤専属の方の回答お待ちしてます。
旦那さんは夜勤時どんな感じですか?しっかり寝てもらうためにもどうしてますか?

来月2週目より旦那が4ヶ月限定で夜勤専属になります。
もしかしたらもっと短いかもしれません

うちには2歳の娘がいます。できる限り外へ連れ出そうにも私には車もないため近所の散歩、公園が限界です。実家は遠いです。
ただ娘が鼻水とか出やすいので家で過ごしていることも多いです。

今でも月に2週間ほど夜勤しててその時の生活スタイルが

7時半頃帰宅
11時頃就寝
16時起床
娘とお風呂
夕食食べて、娘相手しつつゴロゴロ
18時40分家を出る

起きる時間は変わりませんが寝る時間はバラバラです。
10時頃寝たり、逆に12時頃寝たり

今は2週間なのでその睡眠時間でもギリギリで何とか持ちこたえているようですが来月からはそうもいきません

今日は静かに寝たい!と思った日は最悪、車で10分以内の義実家にて寝れば良いかと考えてはいるのですが。

それか娘にも家にいても思いっきり遊ばせてあげられないのでたまに義実家で過ごしてもらっても良いのかなぁ、と。

コメント

ゆっちゃんママ

うちは夫婦で看護師なので旦那夜勤ありです!
戸建てでリビング2階、寝室1階でパパは上で子供たちがいくら泣いても騒いでも下で爆睡してます🤣上の子が赤ちゃんのときから寝室が一緒なので子供泣いてても気にならないようで🤔

夫がいない夜最高ですよ❤️子供寝かしつけたら漫画やドラマなど1人時間が待ってます🤤笑