※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
家族・旦那

嘘つきな旦那について。旦那を信用できなくなりました。全てにおいて疑…

嘘つきな旦那について。

旦那を信用できなくなりました。
全てにおいて疑ってしまって将来が不安になります。

結婚して冬で2年目、生後1ヶ月半の男の子ママです。

旦那と付き合って3年目で結婚しました。
付き合ってる時は気にしてなかったのか、気にならなかったのか分かりませんが、よく小さい嘘をつきます。
元々軽く返事をする癖?性格で、うちの両親も軽いな〜とゆう印象でした。仕事は真面目にする人ですが。

例えば〇〇しておいてねってお願いし、したのか聞くと終わったと言うけど明らかにやっていない証拠があったり。

嘘は日常茶飯事で、お金が絡んだ嘘もありました。

旦那の弟に結婚式の為に夫婦で貯めていたお金を貸し(その時点でムカつきますが)、期限を決めて返してもらうはずだったのに返ってきたか旦那に聞くと返ってきたと言うので、夫婦の銀行口座を確認しに行くと言うと実はまだだと言われたり。
その借金は既に返済済です。

そもそも姑が嫌いで、姑の事を考えるだけでストレスになります。できれば関わりたくない。

妊娠してからも直接私の連絡先を知っているはずなのに旦那にごくたまに私の体調を確認するメールをし、直接メールなどはしてこない。出産したと思ったら病院に来たが、正直どの顔で会いに来るんって思ったぐらいです。あっちはごく普通に会って帰って行きました。もう子供を会わせたくもない。こんなけ嫌いな理由も一部始終書き出すと長くなるので省略しますが、元々何を考えてるのか分からないような人です。

話を戻しますが、小さい嘘が重なったら本当に何が正しいのか分からなくなってきます。旦那からすると小さい嘘がそんなに気になる意味が分からないようです。

子供も産まれ、子供まで嘘つきにならないか心配です。
正直こんな嘘つきと分かってたら結婚してなかったぐらい。
夫婦で信頼関係ないって終わりですよね?
毎回嘘つくのをやめてって言っても、気をつけるとその時だけ素直に謝るけどまた繰り返すんです。
もう直らないかも。。

子供がいなかったら離婚を考えますが、息子が可哀想なのでそれは今のところないです。
でも段々気持ちが冷めてて、特にいなくてもいい感じです。

今後もっと大きい嘘を隠してるんぢゃないかって不安になります。

分かりづらい文章になりましたが、同じ様な旦那をもつ人いますか?

コメント

🌟にゃちゅ🌟

出産間もないとまだホルモンバランスが不安定ですね。
そこにストレスはいけないと思います。
積もり積もった感じですね。

『こんな嘘つきとわかっていたら結婚しなかった。。』
『子供がかわいそうだから離婚しない』
旦那さんに不満がある方は殆どの方が言いますね。
でも、3年もお付き合いされていて、知っていたらはどうなのでしょう。

結婚も出産も離婚も全て夫婦の責任です。
一方的に片側だけが100%悪い事は全てにおいてありません。

同じような旦那さんではありませんが、ご自身が選ばれた旦那さんで、お子さんのこの世にたったひとりの父親です。
母親が父親や祖母をどう思っているかくらい、子供も小さくても感じ取ります。

色々な方の意見を聞いて、そいちゃんママさんとお子さんに少しでもストレスがかからない方法を考えてみてください。
お子さんのためにも、ご自身の為にも。

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

確かに妊娠中も産後もイライラし、旦那に対する気持ちが薄れていて積もり積もっているのは事実です。

元々優しいところに惹かれて結婚しましたがそれは今でも変わらないし、仕事に対して真面目なところも凄く良い事だと思ってます。
    完璧な人なんてこの世にいないと思って日々過ごしてますが、自分の中で嘘をつかれるとゆう行為がこれから長年やっていく中で結構キツイことだと最近思います。
    まぁ見抜けなかった自分のせいです。。

子供に罪はないので、ストレスがたまらないよう良い方法を見つけたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月27日
そーまみぃ

嘘つきは治りません!私の旦那も嘘つきです。もう病気です。毎日のようにスロット行って勝ったお金をアルバイトしてきたと平気で言います。証拠があったので問い詰めると、開き直り勝ったお金を全額スロットに使い果たしました笑 そして、「俺は鬱病だからこうなるのかも‥」とネットで自己診断して当てはまったというので、心療内科に行こうと行ったら、そのお金も使い果たし、挙げ句自分でついた嘘も忘れ「診断してない。そんなこと言ってない」です。もー本当に何事も嘘です。義母も「男の人はみんなそんなもの!」です。
うちの場合は嘘つきに加えて子供に対しての暴言、暴力願望があるので、今別居中です。結婚前は子供が好きと話し、今では子供嫌い。なんで作ったかわからない。借金も作ってました。仕事も嘘ついて行かない日があります。本当にろくでもない男ですが、何度も何度も繰り返す点では大きい嘘も、小さい嘘も変わらないかなー?と思いました。うちの旦那も、謝っては繰り返し、土下座も平気で出来る男です。謝罪なんて口だけです。
子供に手を出したり、DVの心配がないのなら、少し様子を見ても良いとは思います。条件や期限を決めてみるのも良いと思います!私なら、子供を巻き込むことがない嘘はつかないと判断出来るならば離婚しないと思います。
ちなみに、私の旦那は結婚前は誰に紹介しても絶賛されるくらい良い人で、私も自慢の旦那でした。借金の有無なども調べましたし、子供への関わり方も結婚前に見させてもらいました。ですが、そこから嘘が始まっていたんだと思います。見抜けなかったことは私の責任だと思い、子供に申し訳なく思っています。

• そーまみぃ

そーまみぃ

文章間違えてました。
    子供を巻き込むことがある嘘はつかないと判断できるなら。です(´・ε・̥ˋ๑)

• 9月27日
  • そいちゃんママ

そいちゃんママ

やっぱり嘘つきは病気なんですね。
    ばれる嘘を何故つくのか理解できないし、正直に言って怒られるより嘘をついてばれて怒られる方がよっぽどお互い嫌な気持ちになると思うのですが、何回言っても直らないんですね。。
    そーまみぃさんの旦那さんも酷すぎますね…自分がまだマシに思えてきます。
    義母の無責任な発言も腹が立ちますね、あんたが育てたんだと言いたい。
    別居して正解です。
    何でも謝れば許されると思うなですね。
    子供は今は可愛いと言っていますが、今後の様子を見ないといけないですね。
    大変な経験お話いただきありがとうございました!

• 9月27日
まにゃ.°♡

こんにちは

読ませていただきました、、
うちの旦那も同じですよ(^_^;)
嘘に嘘をかせねます(笑)
自分を正当化したいから嘘をつくんですかね?バレバレなのにぜっったいに認めないんですよ
悲しくなりますね
嘘ついててさ、苦しくないの?辛くないの?怒らないしもうどうでもいいからさ、ほんとのこと言って?
と言っても認めませんよ(笑)
病気ですよね(笑)
わたしも付き合ってる頃はそんなこと見えなくて、
付き合ってる期間も短かったのでわたしも見極められなかったのもいけなかったし、病気だから治らないと思って流すしかないよ、と実母には言われました。
でも、、
どんなに小さな嘘でも私は辛いですね
すごく悲しくなります。
うちは金銭的な嘘がほとんどで、、
働いてるのは主人だし頑張ってるのも知ってます、だから靴くらい買ったっていいし、買っていい?と聞けばいいのに勝手に買ったりしてて、いくらしたの?と聞いたら、買ってない!と(笑)
びっくりですよ、そんな嘘をつくなんて。(笑)呆れるしただ、悲しくなりましたね本当に。
そのほかでは子供に対して協力的だったりするので、ほんとにその嘘つきというか自分を正当化する嘘がかなしくてしかたないです。しかも真剣な顔して嘘つき通してますね
だんだんそんなことが続くとわたしも、あ、これは嘘じゃないのか?え?なにが真実?と、頭おかしくなってきそうになるんです、、
子供いなかったら、離婚したいです

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

私のところは早めに認めて謝ってくるんですが、また繰り返すタイプです。その場しのぎなだけです。
    素直にホントの事を言うのってそんなに難しい事?って思っちゃいます。
    私の実母も最近呆れてますが。。
    私は粗探しをしてしまいますが、こんな性格になったのも全部あんたのせいやってこの前言ってやりました!笑
    自分までおかしくなりますよね。
    子供1番に考えてお互い頑張りましょう。
    ありがとうございました!

• 9月27日