※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリフェノールのん
ココロ・悩み

妊娠に関する悩みで、最後の治療か諦めるか迷っています。主人との意見が合わず、ストレスで夫婦仲が悪化しています。赤ちゃんが欲しいけど、どうしたらいいかわかりません。

助けて下さいm(_ _)m
自分の事になると解らなくなります。

朝から婦人体温計が引き金で喧嘩しました。
子供は欲しけれども、
来年の春で44歳今まで不妊治療受け妊娠すると血液が固まり安いらしく2度流産しました。
ストレス感じやすく仲良しの日になると2人二人とも調子が崩れ安いです(-_-;)

二人、朝4時30分起き主人は仕事が力仕事でクタクタ。

❗今回違う大きな病院で最後の体外受精をして諦めるか、治療せず犬を飼って
諦めるか迷ってます。

主人に相談してみると
『好きにすれば!』
無理をしても欲しくても授かりもの、
かといっても頑張らないと意味ないし
(-_-;)
考え過ぎてもストレスでやっぱり授からないし(-_-;)
どうしたらいいかわかりません、
今も十分ストレスです。
夫婦仲ギクシャクしてます。

主人の事好きだけど、赤ちゃんも欲しいよーこのまま離婚してしまうのかなぁ
(T-T)
どうしたらいいかわかりません(>_<)

コメント

elie🧸

うちの旦那も、不妊治療に関しては、好きにすれば、の一言ですね。。
女性にとっては切実な年齢リミットも、男性にとってはあまり実感ないのかもですよね。。。

私なら、納得いくまで治療されて、それでもダメなら諦めるのが一番かな?と思います。
私もそのつもりです。
お互い授かれたらいいですね!

• ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

好きすればいい方に捉えたらいいんですけど、心に刺さるんですよ『一緒に頑張ろ!』が理想です。

来年の今頃には家族3人💨

最後のあがき頑張ってみます😭

お互い授かるように👶✨

• 9月27日
  • elie🧸

elie🧸

私も一緒に頑張ろうねと言って欲しいとすごく思います…!
    ただ、不妊治療で精液が必要な時など、文句を言いながらもちゃんと必要なタイミングで協力してはくれるので、それだけでもありがたいと思わなきゃ、と。

ファイトです♡
    私も今周期リセットきたら体外トライです。ロング法でキツいですが頑張ります…!

• 9月27日
  • ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

女性ばかりなぜ痛い思いなんだろうと思ってしまうけど、これも可愛いわが子に会うため👶💖

協力してくれるだけでも優しさに感謝かな😭💨
    ご縁があるまで頑張りましょ✊✨

• 9月27日
とくめい

お気持ちとてもよくわかります。
私もプロテインS欠乏症という血液の凝固異常で3度流産をし、夫婦仲もギクシャクしました。
2度目の流産後犬を飼い、夫婦仲も戻り、もう一度頑張ろうと思い妊娠。
大学病院で相談し、妊娠前からずっと薬を服用し、妊娠34週まで飲み続けて出産しました。

自分の中で限界って思えるまで頑張りました。
3度流産し、3度掻爬手術。
流産と手術を繰り返したため癒着があり妊娠し難いと言われ また手術。
検査…
もう精神はボロボロでしたが、諦められませんでした。
そんな自分や、ギクシャクした夫婦仲を癒してくれたのは犬でした。
4度目の妊娠で出産出来ましたが、これでダメなら諦めるつもりでした。
これ以上もう手が無い‼︎
って程やり尽くしたからです。

最後まで悔いなくやり尽くしてから諦めた方がスッキリすると思います。

子供が居なくても2人で楽しく暮らしていけばいい

って何度も言い聞かせました。
だけどやっぱり吹っ切れなくて…
難しいですよね。
だけど、大切なのは妊活に協力的な旦那様と、流産した事や、生理が来てしまって落ち込んでしまった自分の気持ちに寄り添ってくれる事だと思います。
そうじゃないと、自分だけ孤独になりますよね…

• ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

本当は年齢も難いうえに自己注射が怖くて踏み切れずにいました、最後の努力を怖がってました。

頑張っていらしゃるんですね、
    自分だけじゃないんだ😭
    普段主人は優しい人なので余り負担かけたくないんです、こればっかりは最後のお願いしようかな😭

後悔にならないよう😭

まるみさんも色々辛い事乗り越えてきて頑張ったんですね👶✨
    私まだまだでした😭

ありがとうございます✨

• 9月27日
  • とくめい

とくめい

出産時、私と同じ時に入院してた方は45歳でした。
    その方も2度流産を経験され、やっと出産されました☆
    今もいいママ友です☆

みんな頑張ってます!

最後の努力が怖い気持ちもよく分かります。
    だけど、どんな結果になっても その努力をしないで、後悔と劣等感を抱える事の方が私は怖いです。

無責任な事は言えないけど…
    ポリフェノールさんご夫婦に新しい命が来てくれる事を心から祈っています。

• 9月27日
  • ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

ありがとうございます。
    年齢を気にして恥ずかしがっていました。
    後悔にならないよう頑張ります

• 9月27日
にぎやか大好きママ

妊活は大きな課題ですね。旦那様も答えが出せずイライラしてしまったと思います。心ない言葉を浴びせたように思いますが、反省もしてるんじゃないかと思います。

私も40目前と言う年齢で、周囲は40になった友人や、それ以上の年齢で妊活している人の話を良く耳にするのでコメントさせていただきました。

まずは可能性をすべて試すこと。だそうです。
お金はかかります。そのため不安になることもあると思います。でも、お金が原因で諦めたら10年後とかにもう一度後悔しそうだと言っていて、親の援助でもなんでも藁にすがるくらいの気持ちでやってらっしゃいました。

大きな病院に賭けてみてはどうでしょう?

また、旦那様の言葉もとっさに出たイライラかも知れないので、聞かなかったことにしたほうがいいかなぁと思います。

詳しい状況は分からないので、正しい判断かどうかはわからないですが、私なら後悔だけはしたくないと思いました。

• ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

ありがとうございます、最初の幸運にかけてみようと思います😭💨
    なんか、勇気貰いました10年後自分は頑張ったと振り返りたいです😭。
    ありがとうございます✨

• 9月27日
Maddie

旦那様も悪気があって「好きにすれば」とは言っていないんでしょうけど、こっちにしたら興味ないの?ってなりますよね。
男性は理系脳が多いので、授かりものやし考えても、ってなるのかもしれないですね。
ワンちゃんは買いたい時に買えるので、ご自分の満足いくまでしてみては?多少夫婦間の温度差はあるかもしれませんが、できた後に縮まることもありますし。
私も妊活頑張ります。

• ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

確かに💦犬はいつでも飼えるんですよね〰
    妊活は今しかないんです昔、主人が子供はまだ作りたくないと言って時期を逃した事を思い出しました😒💨

こればっかりは主人の言うこと聞いてたら駄目ですね💦

今年最後の賭けに出ます✊✨
    母は強し!授かるよう頑張りましょ👶✨

• 9月27日
  • Maddie

Maddie

私も、卵には限界あるけど、男性はないやん!って話を始めると、はいはいはいと、言われます。男性はなかなか分からないんですよね。「まだ作りたくない」って、欲しい時には卵がないかもしれませんが?!ってなりますよね。
    後悔のない妊活が進みますよう、祈っています。

• 9月27日
  • ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

そうなんです!!
    女性には時期がある!!
    昔の知らなかった自分に教えてあげたいです😭💨

背中押してもらえ勇気がもらえます頑張ります😭💦

• 9月27日