※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

ワクチン接種が怖いけど、コロナも恐い。悩んでいる人が多い。どうしたらいいか…

授乳中、ワクチンのこと知れば知るほど接種が怖い。
打ちたくないな、、と思っています。
正確には思っていました。。

TVで毎日接種しましょう、という内容
感染者の爆増。
接種した人には、野球のチケット売ります。
車が当たります!
(野球が好きなわけではないんですが(笑)
毎日毎日見てると、やっぱり接種すべきなのか、、という気持ちになってきました😔
接種しましょう!だけど自己責任!
選択は自由!といいつつも差別化されてますよね
恐ろしいです😔
でも、コロナにかかるのも怖い。
子供たちに感染させたくない、守るためにも私は打つべき、、

こちらの質問見たりしても、悩んでる方多いですよね。。
どうすればいいんだろう。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

決めるのは結局自分なんですけどね。
接種した私は、打ってない人は自分は罹らない、重症化しないって思ってるんだろうな、と感じます。
打っても罹るんでしょっていう人もいますが、重症化しないだけでどれだけ救われるかと思います。

ぱと

本当に悩むと思いますが、決めるのは結局自分です。

どっちを選んでもメリットデメリットはあります。
私も3月に接種したのですが、2.3月は死ぬほど悩みました。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます。そうですね…自分の命ですもんね。
    職場復帰までには打たねばという気持ちもありますが。。今、打つべきか…しっかり考えてみます。

• 8月27日
  • ぱと

ぱと

打つ予約してからも当日まですごーくすごーく悩みました😅夜眠れないほど🤣
    でも、ある意味打ったら諦めもつきましたし安心感もありました。
    もし打たないと決めても一生の決め事ではありません。来週や来月にやっぱり打ちたいと思ったらその時に打てば良いです🙆‍♀️保留って言うのも選択肢の1つで良いと思います。

• 8月27日
s

本当にずっと悩んでいます。
治験でしかないこの事実。
周りも打っていって
打ちたくない!と言えなくなってきた今日この頃、、、

ワクチンを打って感染しない訳でもないのに
ワクチン打たない人が差別されるって可笑しすぎる😔

どうしましょうね本当に、、😭

はじめてのママリ🔰

私も迷っています。もちろん現在ワクチンを打たないことで感染し、重症化してしまうかもしれないリスクにも怯えています。全てネットで買い物し、不要不急のお出掛けはキャンセル。自粛につとめているつもりです。かからないなんて思ったことないんですけどね…😖

悩んでることすら、肩身がせまいですね…
自分が思い切りのある性格だったらなぁと最近よく思います😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

わたしももちろん感染のリスク、重症化のリスク、自分が例外だなんて思ったことありません…
    ただ、打たない選択でそう思われてしまうことも仕方ないのかなぁ…とも思ってしまいます…
    肩身狭いですよね。
    授乳中の今、打つべきか、とはいえうとうと思ってもワンオペ、旦那は遠方、何かあっても助けてくれる人はいない、希望の日にちに打てるわけではない…
    毎日毎日同じこと考えてイヤになります😞

• 8月27日
ママリ

デルタ株は水痘並みなので、デルタの人が10人すれ違えば1人は感染するそうです💦
家庭なら9割は感染するらしいです!
子供同士の感染が増え、これから冬になり増えてきたら困るので打ちました!
打つ直前まで悩み、1度キャンセルしたほどです。
色んな医師に相談してた結果打つ方がいいとのことで決めました!
数ヶ月悩みましたが、早く打てば悩まず精神的に楽だったかなと思いました😅

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね、冬になるとまた感染力強まりそうです…
    私も予約画面を開いたものの、決定が押せませんでした💧しっかり情報を集めた上で打たれたのですね!この悩んでる期間もなんだか無駄なような気もするのですが、思い切れないでいます😞

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

中々思い切れないですよね💦
    授乳中で不安だったので、この数ヶ月で数名の医師に聞きましたが、打つ方がいいと言われました💦
    授乳も普通にして大丈夫だと言うことですが、不安なので接種当日は搾乳して捨てています😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

迷っていましたが、子が1歳1ヶ月で時期的に良かったので断乳することにしました。抗体を子にプレゼント!という方もいますが、やはり自分はまだ不安も残るので、親が打つことで子どものリスクを減らす選択をすることに決めました。自己判断なので迷いますよね。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

まさに、そうです、最初は授乳中、抗体が子どもに…と聞いて、それなら打つべき?いやいや移行するということはもしかすると子にも何かリスク…でも子どもを守るために。と思うと接種は必須か…とエンドレスループです💧
    自己判断、迷います😢

• 8月27日