※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

先週、両親がコロナ陽性、子供は陰性。子供は一時熱あり。病院は一ヶ月後の検査を勧める。心配ないか相談。

至急です。
コロナについてです。
先週、父母共に陽性反応が出たのですが、三歳子供は陰性でした。
私は、今日から外出許可がでてます。
子供は一昨日夜37度くらいの熱が出て、薬飲まず下がり元気です。
両親なっていますし、私は子供も陽性になっていないか心配になり病院へ電話しましたが、検査するのであれば一ヶ月後が良いとのこと、それまでにあまりにもおかしい症状があれば連絡くださいとのこと。
そんな先で大丈夫なのですかね?

コメント

こじろう

仮に今発症していたら1ヶ月後は治っているのでは?と思いますが😅
その間に保育園などに行くと最悪クラスターになりますしね…
今は接触する同居家族が感染しても全員が濃厚接触者にならないこともあるそうなので国の基準がわかりません😱💦
私なら検査キット買って調べます😭

病院じゃなくて保健所に聞いた方が良いのでは無いでしょうか?
お子さんが濃厚接触してるってことですよね?それなら感染した人と接触した日から2週間は自宅待機で健康観察が必要なはずです。
病院はコロナの疑いあれば診察してくれないところもあります、、発熱外来探して行けば医師の判断でPCRしてくれることもあります。
ただ地域によって判断に色々差があるようなのでまずは保健所に確認ですね。