※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はあ。本当にやってけるのかと、毎日思ってしまいます私22,彼24、デキ婚…

はあ。本当にやってけるのか
と、毎日思ってしまいます
私22,彼24、デキ婚です。
生活や家事育児をしていく分には難なくやってけるのですが
彼の妄想癖が酷くて
毎日の様に浮気を疑われたりケータイを見ただの文句を言われます

本気という時もあれば
冗談と言う時もありますが
どのタイミングでも投げかけてくる言葉は同じなのでこちらからしたら差がわからないですし
どちらにせよ良い気分はしません
実際してもいなくて
なぜ彼がそういうことを言うのかと言うと
元嫁と離婚したのが浮気不倫だったからです
ですが、彼もしていて、浮気をしない私からしたら
どっちもどっちとしか言えません
子供がいるのに不倫した女、なんて言えば
いやいや子供は貴方の子でもあるから貴方も言えないでしょ?となるし
あとは、彼の連れがいくら自分の連れの女だろうと手を出すみたいでそれを心配と言えばいいのに
お前はあいつと関係があるんだろ、と切れてきたりします
そんなの男達の素行性なのに。

私が誰かと連絡を取っていたり
こそこそ遊んでいたなら言ってもいいと思うのですが
そもそも根拠もなく当て付けでぶちぎれてきたり
酔っ払うと物に当たったりするのがありえません。
途中からそれにも慣れてきてしまい
時間経てば普通に戻るでどうでもいいや、こいつに何言っても無駄だ、の方が勝ってしまい
毎回通り過ぎて行く問題になります
実際、じゃあ根拠はなんなのかと問いただしても無いからなのか一度も口にした事は無いですし
なら疑ってる第三者を交えてカマかけて言えばいいじゃん。となった時も動こうとしません

そんなの私からしたら
どう証明ができるの?の話です

なぜコレを載せようと思ったのかと言うと
今朝も彼がジムに行ってて
私は寝ていて帰ってきたのに気づいて起きました
そしてジムに行ってたの?の一言が
あの人からしたら(なんかしようとしてたのに)に変換されて
私に誰と連絡とってただの嘘はいいだの言ってきて
いつ終わるのか本当に。
しかもましてや妊婦だしストレスに敏感な時期なのにありてなさ過ぎて書いてしまいました

彼にブチギレたところで
無視したところで
ありとあらゆる方法で対処してきましたが
何一つとして解決は出来ませんでした

そしてブチギレた後に謝りもしない彼にも本当に心の底から腹が立ちます

俺がそう思うにはお前がなんかしてるからだろ
何もなければ俺がこんな事言うはずもない
など、トンチンカンすぎる事を発言します

私も初めは笑って何それーくらいでしたが
途中から毎日の様に言われ
蔑まれ、クズゴミやりまんなど言われ
あまりにも腹が立ち過ぎてキレる様になったら
図星だからキレる、と言われたりしました
本当に訳がわかりません
だったら初めの対応思い出せと言っても無視です

こう言った人には何を言っても無駄なのだろうけど
本当にこの先何十年死ぬまでやっていける気がしません、と言うよりこのまま彼が変わらないのならやって行きたくはありません。それを伝えた所で何も響きませんが。

彼のお母さんも
彼は昔から気性が荒くて
一度キレ出すと火山の様にわーっとキレるから小さい頃はよくそれで気を失ってた、と言うくらい思い込みなども激しいです

おそらく育て方や環境が私とは違い過ぎたのでしょうがあまりにも酷過ぎて困ると言うかもう言葉になりません

同じ様な経験されている方はいらっしゃるのでしょうか?

コメント

マロン

大丈夫ですか?もうなんか自分の旦那みたいで💦
私たちの場合はちょっと違いますが
三人目の妊娠中産んでから今もまだそんな感じが続いてます
なんもしてないのに言われ続けたらおかしくなりませんか?
私はこの子死んでしまおうかとかめっちゃ悩みました。でももうわからない人になに言っても無駄だとおもいます。
私たちが違うのは浮気や不倫はしてませんが嘘がありそれを私が伝えれなかったことや旦那は風俗いってました。私も悪いところもあったから耐えてましたが言われ続けてたら最初は笑えててもだんだんいらついてきます
離婚は視野にいれてますか?
旦那さんが変わらなければずっと状況は変わらないとおもいます、、

• ママリ

ママリ

わあ、お仲間がいるだけでなんか肩の荷が少しおりました。周りにはここまで酷くされてる子はいなくて🥲
    はい、だいぶこっちがおかしくなってきて自己肯定感と言うか何してるんだろう自分は。とマイナスな考えになってしまいます。それを伝えるとならどっか行けば?といかにも自分が突き放されて責められているかの様にこちらを責めてきます。

まだ籍も入れていなくて
    私は今回が初婚、彼は2回目の結婚になるので軽く考えているのだろうなーと思います
    離婚云々より、そもそも結婚するか(するなら産む)しないなら(中絶)で考えています

でも結婚しても変わらなさそうだし、それならいつかは離婚しそうだなー。と、、、

• 8月27日
  • マロン

マロン

最初は不安だから仕方ないかなと思って、対応してましたがずっと続いたり家にずっといてありえないときにいわらたときは、頭おかしいんじゃない?っておもいますよね。
    それに加え私はうつぽくなり、わらえなくなったりなにが幸せかわからなくなってました。
    最近四人目が産まれてましになりましたがまたいってくるときもあるのでまた、ひどくなりそうなら精神的にもう、参ってしまいます😓

妊娠は初期ですか?
    結婚に踏まえたぶんかわらないとおもいます、、、。
    うちのところは毎回話し合いお互いがんばるということで今一緒にいますが話し合いもできない変わりもしないまして結婚してないなら私なら離れてしまいますかね、、
    人生一度しかないんです
    その中で幸せで笑っていたいし辛いことも乗り越えれるひとといるべきです😥
    子供がいなければたぶん離婚してました。離婚の話しも沢山してきましたが今は離婚せず一緒にやっていこうと話して今一緒にいます。
    誠意をみせて変わってくれるならがんばれますが
    なんもないままりさんをここまで言うのは自分がわるいことしているからなのかなとかそこまでされる筋合いないですよ😢

妊娠の接続をかんがえてらっしゃるならあまり時間がないので他にも相談できる人がいたら心強いですよね(..)

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、家に一日中いても車の位置動いてない?とか言われる時もあって
    いやいや玄関にまず行ってない。となります笑

妊娠5週目なのでまだ手を引くことは可能です、、、
    そうですよね。私自体そもそも結婚も出産もまだいいと思っていたので相手が相手なので余計に迷わされます。

友達1人だけ出産を経験している子がいてその子には相談したのと、一応うまくやって行く方向では纏まってるのでその気ですが、相手のちょくちょくのその行動が治らなさ過ぎてこっちがハッキリと決めれなくなってしまいました、、、

• 8月27日
  • マロン

マロン

わかります。うちも、下もおりてないのに降りただのなんか、動いてるだの挙げ句の果てには、ドアにあけたらティッシュおちるようにしてたりなんかそこまで言ったら、逆にすごいなってなりました😂
    幸いにも義理のお母さんに愚痴ったり、いってもらえるのでまだ助かってますが(*´・ω・)

そうなんですね😰💦
    辛い選択ですよね。
    赤ちゃんはなんも悪くないのに、、、。
    もう一度籍をいれる前に彼と話し合う方がいいかもしれませんよ

ちなみにうちの旦那と結婚する前に私も赤ちゃんできてしまい反対され諦めて四年後にまたできてしまいそのときは結婚もするしない関係なくこの子を産むと考えてました。ちなみに、その子が長男です(*^^*)
    納得いく方法を考えてくださいね
    うちの旦那はまだ話してすこしでも変わってくれると言うので今はそれを見ていますがやっぱりそういう人はかわるのは難しいですね。自分がしてないと納得する以外誰になにを言われても響いてないです😥

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

すごい😂😂本当そこまでやれたり、妄想出来るのが逆にすごいですよね笑すごい以外の言葉で表せれなくなってくる笑
    私もよく聞いてもらうのですが義母から言ってもらった所で変わりませんよね…そこにもムカついて笑

そうなんですね、、、羨ましいです。私も話して変わると言う時もあれば無理なんじゃない?とかお前が悪いんだろ。とか何もしてないのにあたかも私が悪いと責めて解決しようとする彼に腹が立ちます
    同じです、多分あー言った人は何も響かないですよね。
    自分だけが正しい、みたいな
    なぜあんなにも視野が狭いのか謎です笑
    視野が狭いわりに妄想だけは一丁前だし。

普段は仲はいいのに
    唐突にそれを毎日言ってくるので
    スルーできる時はしますが出来ない時が増えてきてどんどん2人の関係?私の気持ち?が離れていってしまいます

• 8月27日
  • マロン

マロン

よく私がわからないって言われますが一番あなたの頭がわからないって思います😅

そんな言われたら離れますよ、普通に(*´・ω・)
    色んな場面をみて私はなにがあっても離婚しないって思って結婚しましたが最初は離婚の文字もなかったですが
    ギクシャクした姿を子供にもみせたくなかったり色々考えて離婚した方が?ってなりましたもん😔💦
    本当になんもないときはうちも穏やかでなかよしです。
    でも心ではまた喧嘩しないかなとか、きっとつかれているときの方が多いです😰

でもまだ、結婚もしていないなら考えてみても言いと思います。
    赤ちゃんのことは産む、産まないはまずおいといて結婚してやっていけるかとそのあとに赤ちゃんのこと考えてもいいと思いますよ
    結婚しなくてもシングルは大変ですが子供って産まれたら本当にかわいいです😊
    でも私も諦めたときがあったから今旦那といるわけで、、、。
    あの時反対されても産んでいたらたぶんもっと旦那との信頼もなくきっと離婚してたと思います。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、彼も浮気されないのか(元嫁と私を同じにしないでほしいですが)と言う自己防衛からそーしているのかもしれませんが
    私も私でそれに対して自己防衛的な面で言われた時は自然と火山が噴火するかの様にバーーーっと言ってしまう様になったので
    それが何ヶ月も続いているのでもっとじっくり考えようと思います😢

• 8月27日
  • マロン

マロン

でも彼も浮気と言うか不倫してたんですよね、なので元奥さんのことどうこう言う前に自分もちゃんと反省すべきだと思います。
    反省していたら、あさんにそんなことしないと思います。
    自分だけ被害者みたいな感じですが一番はその子供だと私は思います。

色んなことに疲れて判断が鈍りますが決して決断したことの結果はあの時こうしてればってならないように納得いくようにしてくださいね(*^^*)その結果に誰も悪く言わないです
    ただ目に見えている彼との結婚はまわりはやっぱり冷静に考えてるのでおすすめはしませんが言い方向へいくことを祈っています😌

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私もそう思います。あたかも自分だけが深く傷ついた感じかもしれないけど元奥様も子供も傷ついてるのによくそんな事出来るなーと。
    ましてや今までの人でさえ浮気なんてした事もないし
    された事はあってされた側の気持ちなら分かるから飲み込んであげてるのにそれすらも分からないのか、と
    相手の理解力の無さに見損なってしまいます笑

ですよね、周りが1番冷静だと思います。私もその意見が正しいと感じるのでよくよく考えたいと思います🥲

• 8月27日
はじめてのママリ

結構彼の性格やばくないですか?
てかまさかの彼は24でバツイチなんですか?
付き合ってた時点でそういう人だと見抜くことはできてたんでしょうか?
できていたのなら妊娠しないようすべきだったと思います🥲
お子さんのために覚悟を持ちご結婚されたんでしょうが、私はそんな人と絶対に結婚したくありません。
私もデキ婚なので偉そうなこと言えませんが、、。

• ママリ

ママリ

付き合ってた時からそんな感じで何度も別れようとして
    でも精神的に疲れ過ぎて別れた方が楽なのに別れる瞬間の体力すらなくて
    やっと別れようと決意しかけた時に妊娠が発覚した感じです…

本当は別れたくはないのですが
    彼の理不尽過ぎるそこに対して私がもう、別れた方がいいな。と思い動こうとした矢先でした

まだ籍は入れてないですし
    産む方向でいましたが一度考え直す事に決めました
    デキ婚がいい悪いではなく結局は相手ですよね
    夫婦がうまくやっていかなければ必ず子供にも伝わってしまいますし。

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。。
    お腹の赤ちゃんには申し訳ないけどタイミングが悪かったですね。。かと言って赤ちゃんにはなんの罪もないので下ろすというのも違うのかな。決めるのはご自身ですが。
    私もデキ婚で親に報告した際、父にはこの先シングルになっても育てる覚悟はあるのかと聞かれ、私は迷わずあると言いました。
    シングルでも生活できないことはないですし、相手はクズだとしてもどうかお腹の赤ちゃんだけは大切にしてください。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、1人になった時に。も重要ですよね
    仮に聞かれた時に私もべびたっぴさんと同じ答えを出すと思います。自分の貯金も人よりあるし、資格なども幾つかあるので自分の好きな仕事は出来ないかもしれないけど、稼ぎの良い仕事には就くことが出来るので、その辺りはまだ安心だな。と思います
    せっかく好きで一緒になった2人がどんどん逸れて行くのってなんなんですかね😵‍💫😵‍💫笑

• 8月27日
はじめてのママリ

離婚したらいいんじゃないですか?あなたが彼の更正に子育てしながら付き合えるならいいですけど大体むりだと思いますよ。
子供1人ならなんとか1人親でやれるでしょうし、そんな無駄なお荷物要らなくないですか?

• ママリ

ママリ

そうですよね、むしろまだ籍入れてなくて5wなので最悪下す事も可能で、本当に悲しいし苦しいし酷いけどこんなメンタルの元に子供が生まれてきても伝わっちゃいそうだし、今も伝わってそうでごめんね。と思ってしまいます
    離れるなら今しかないですよね。

• 8月28日