※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

手取り21万で家賃3万、水道代不要、食費不要。貯金できるか心配です。

手取り21万で家賃3万としたら皆さんならどんな割り当てしますか??
ド田舎で家賃は凄く安く水道代はいりません。
そして野菜お米代もいらないです。

貯金出来ますか?😣

コメント

ママリ

それなら5万はできると思います!

• まま

まま

今のところ2万しか出来ていないので使いすぎているのかもしれません😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

その条件なら余裕で貯金できそうです🙌
でも、他のローンなどにもよりますね。

• まま

まま

ローンは一切ありません、今は2万ほどしか出来ていないので使いすぎているのかもしれません😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

21万手取りがあって家賃3万で水道代、お米、お野菜にお金掛からないなら結構貯金出来そうですけど…
支払いがどのぐらいあるかで変わると思いますが5万以上は貯金に回せるかな?と思います。

• まま

まま

今は2万しか出来ていないので使いすぎているのかもしれません😭

• 8月27日
ままりな

手取り21万

家賃3万
食品2万
携帯やWi-Fiなど(2人)1万
日用品・ベビー用品1.5万
光熱費0.8万
医療費1万
雑費1万

として計算していくと5万以上貯金できる気がします🤔

• まま

まま

携帯代2人で2万で食費に関してはかなり使っているので節約しなきゃです😭わざわざ計算ありがとうございます!

• 8月27日
  • ままりな

ままりな

うちも乗り換え前は2人でiPadも含め3万くらいだったのでかなり浮きました!差が月1万だったとしても年間12万で5年で60万だと5年に一回くらいはハワイ行けちゃう計算なので←
    そう考えると固定費の削減や食費の見直しのちりつもは大事です😊
    貯金できますように🙏

• 8月27日
にねこ

夫婦+子1で保険になにも入ってないとして割り当てると

外食酒込食費3万
日用品費1万
特別費2万
車関係費2万
光熱費1万
通信費1万
夫婦二人の自由費+その他3万

車は予想です
趣味や衣服、美容にお金を使わなければ、その他を特別抑えなくても5万は貯金できそうですね
それが難しいんですけどね…😞

• まま

まま

割り当てありがとうございます😭!!
    携帯代2人で2万なので格安携帯を検討しています😭!
    今は2万ほどしか出来ていないので使いすぎているのかもしれません😭

• 8月27日
  • にねこ

にねこ

わかります😓
    私も田舎で米野菜安くあがってるのに、夫婦2人で外食込み7万いった月あります😩

あとは交際費関係が難しかったです
    今月は友達のお祝いがあったからとか、飲み会が続いたから仕方ないとかやってるとあっという間です…

特別費コントロールできるとうまくいくかもです!

• 8月27日
みんてぃ

車次第かな~って思いました。2台維持となると大変そうです。

• まま

まま

車は1台で出勤時の交通費が8割出るのであまりかかりませんが、携帯代2人で2万です😭格安携帯を検討しています、、

• 8月27日

うーん貯金は先取りにしたらいいと思います!
ウチは、手取り26万
家賃2万8000円、車なしやけど旦那が浪費するため貯金できてないです🤣🤣
同じく米、野菜は👵🏻🧓🏻が送ってくれるのであんまり使ってないと思います💦
お金管理させて貰えないです笑

あづ

その条件なら毎月5万は余裕で貯金できるかなと思います🙆‍♀️

家賃 3万
食費 2万
光熱費 2万
ネットスマホ 2万
車関係 2万
保険 2万
日用品など 2万
→合計 15万

全部おつりがくる前提のざっくり計算なので、お出かけとか外食の費用は↑のおつりから十分出せるかなと思います😌
ど田舎とのことで、車は2台で想定しました。

けど他に奨学金、車のローン、保育料とかがあると貯金は難しいかもしれません😅