※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

男の子が家で大声を出すことを治したい。幼稚園では大人しく、家では叫び声が多い。発達に問題があるのか心配。

3歳7ヶ月の男の子ですが、家にいる時に大声を出すのを治したいです。
テレビを見て何かの真似をする時や、普通にお母さんお父さんと呼ぶ時、意味不明な叫び声もあります。
大声で呼ばれる時は、そんな大きな声出さなくても聞こえるよと言いますが改善しません。

幼稚園の先生曰く、園では大人しくしているようで、大声出して注意したことはないと言われました。
家にいる時が素の姿などと言いますが、それにしてももう少し静かにしてほしいと毎日疲れます。

男の子ってこういうものなのか、それならいつまで続くのか・・・、発達に問題があるのか・・・、なんでもいいのでお話聞きたいです。

コメント

我が子が1番❤️

友達の子(男の子)がそんな感じです😂 歳もうちの子も全く同じ3歳6ヶ月なので、ほぼ一緒ですね☝🏻
私と娘とも慣れてるので普段通りの感じで居られるからか、急に自分のママを呼ぶときとか大声だったり、ヒーローのマネなのか大声で暴れたりして、娘が私に「ママ、◯◯君、うるさいよね」って、小さい声で言って来ますが「男の子は元気なんだよ!」ってそれくらいにしか思ってないし、発達障害とも感じてません😆 めっちゃ元気なんだと思います🙋🏻‍♀️

  • BOB

    BOB


    そうなんですね😅
    確かに良く言えば、元気いっぱいですよね☺️
    大声で言う必要ないことまで大声なので、ついついうるさーい!って思っちゃいます。

    参考になりました。
    コメントありがとうございました😊

    • 8月27日
はなまる

うちの子は今戦隊モノにハマってるのですが、何かになりきってる時はかなり大きな声出します🥺
棒を振り回したり家の中ドッタンバッタンしたり、、
常に1人で何かと戦ってます😂
外に向かって大きな声出すこともあります💦
男の子だからと思ってましたが、なんとなく小4くらいまではこうなのかなーと覚悟してます😞😞

  • BOB

    BOB


    戦隊ものとかだとありそうですね😆
    うちの子は戦隊ものにはまだハマっていないので、大声で歌ったりって感じです。

    テンション上がった時の意味不明な叫びをどうにかしたいものです🤣

    参考になりました。
    コメントありがとうございました😊

    • 8月27日