※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん
家族・旦那

つわり中で家事、育児をほとんど夫に任せきりの私。夫も疲れているの分…

つわり中で家事、育児をほとんど夫に任せきりの私。
夫も疲れているの分かるけど、、明らかに不機嫌そうな疲れた顔をして、娘に対してもきつい口調で喋っているのを見ると、安心して任せることはできないです。
かと言って自分も身体が辛くて思うように動けず、なんだかやるせないです。
私の食べられそうな物、買い物してきてくれたり、協力的なのはもちろん感謝してるのだけど、なんだかそういう夫の態度を見ているとどっと疲れてしまいます。
みなさんはどんな風に乗り越えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだかワーママさんの逆パターン見てるみたいです。
私ならひたすら感謝を伝えながら、自分でもやれる事はやりますかね🤔💦
実際旦那さん大変だと思うし、人間だから感情抑えられない事あると思います。
疲れてても自分がやるしかないですし💦
早く悪阻が落ち着くといいですね。

• きゅん

きゅん

ワーママさんの逆パターン!なるほど!そうかもしれません。
    感謝大事ですよね。伝えてるつもりでも足りないかもしれません。不機嫌な顔していると尚更伝えにくくて💦
    ありがとうございます!私ももう少し余裕を持って、広い心を持ちたいです。

• 8月27日
ReRe

我が家もそんな感じです😅
申し訳ないなーと思いながらゆっくりさせてもらってます😌
夜寝る前に「今日もありがとう」「今日もお世話になりました」と一言言って寝るようにしてます☺️

そして、自分がちょっと調子がいい日は頑張ってできる家事をしてますよ😄

• ReRe

ReRe

今日は調子がいいみたい!とか今日はきついとか体調報告もしてます😊

• 8月27日
  • きゅん

きゅん

やっぱり感謝の言葉って大事ですもんね✨意識して伝える努力をしてみます!
    その日の調子を報告するのもいいですね。相手は言われないと分からないですしね😊

• 8月28日
シルシル

心の中では、あなたの子を
育ててるんだからやって
当たり前だろって思ってますが、何かしたらありがとうと
出来なくてごめんねって
口に出して言ってます!
出来る時は休憩しながら
何か自分でやるようにしてます

• きゅん

きゅん

当たり前😂
    そんな気持ちもありますよね😂
    出来るだけ言葉にすること、実践してみようと思います。
    感謝することは大切ですよね。ありがとうございます!

• 8月28日