※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で補助便座買いましたが、今だに座りません。ギャン泣きだからやめてます。トイトレできません😂

2歳で補助便座買いましたが、今だに座りません。ギャン泣きだからやめてます。トイトレできません😂

コメント

本人がそんな感じなら今はまだトイトレのタイミングじゃないんだと思います😂

ゆみママ

うちも上の子は座るの完全拒否でした😂
なので、男の子だし、立ってさせてみたところ、出来ました😆
まぁその後スムーズだったかと言うとそうでもないですが😂なかなか自分からトイレ行くと言い出さなかったので😅

子供三人のママ

補助便座使わずに、大人のトイレ便座に脇をささえた状態で座らせてました。脇で支えているし、向き合ってるからうちの子は安心だったみたいです。慣れてから補助便座使いました。

ちゃー

うちも補助便座座らなーい!って言うので、普通の便座に座らせて支えてます!
保育園行ってたら、男の子は立ってする事多いので、奥を向いて座らせる(意味分かりますかね…和式のイメージです)もいいかも!

ままり

本人がやる気にならないと、無理だと思います。
娘が2歳半でそんなかんじだったので
辞めました。
3歳になってはじめて3日でオムツとれましたよ😊