※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

保育園でコロナが1人出ました。子供が濃厚接触者で濃厚接触者の家族にな…

保育園でコロナが1人出ました。子供が濃厚接触者で濃厚接触者の家族になってしまった方いますか❓
先日、濃厚接触者になった我が子たちはPCR検査しました。結果はまだわからないのですが、陰性だったら仕事復帰はすぐしましたか?

コメント

🧸。*°

陰性でもこども自身を2週間自粛させるので復帰出来ないかなーと…😭
預けられるもしくは気にせず預けてかつ職場が良しとするのなら復帰します!

• なな

なな

休園中は旦那と交代で復帰しよう✨って話してました!ただ会社的に復帰してOKだけど同じ事務所の1人1人の気持ちは分からないし、迷うし怖いしで皆さんの意見が聞きたくて😭コメントありがとうございます!

• 8月27日
  • 🧸。*°

🧸。*°

なるほどー💦
    私が職場の同僚なら、できれば来ないで欲しいなーと思います😭
    陰性でもその後陽性になる例もありますし、うちのほうでは今それで保育園からのクラスターが大きくなってます💧

• 8月27日
  • なな

なな

私も陰性からその後陽性になる可能性を考え、仕事か自粛か悩みました💦
    やっぱりもう1週間休もうかな..コロナ早く終わってほしいですね😭ありがとうございます😭

• 8月27日
もな👠

幼稚園で先生がコロナになり、息子が濃厚接触者になりました。
息子は発熱し、PCRは陽性。
私達夫婦は濃厚接触者になりPCRをうけ、今日結果がでます。

• なな

なな

妊婦さんなんですね💦大変な時にコメント下さりありがとうございます!
    お体に気をつけてください‼︎

• 8月27日

保育園でコロナ感染者が出て、うちの子たちが濃厚接触者になりました。子供たちは、保健所の指示で一週間自宅待機、PCR検査の結果が陰性であれば、感染者と接触した日から数えて一週間後から登園可能です。
私と主人は、普段通り過ごして良くて保健所からの自粛の指示は出ていません。しかし、私は子供のお世話で仕事を休み、主人は会社の指示で子供たちの陰性が確定するまで在宅勤務です。

• なな

なな

陰性が確認できるまで私と旦那も自宅待機してます😭
    はなこさんは陰性が確認出来たら仕事復帰はすぐにでもしますか⁇

• 8月27日

退会ユーザー

私は、陰性確定して子供たちが保育園に登園したら仕事に行きます!

• 8月27日
ままり

半年間で2回保育園でコロナ出て子供が濃厚接触者です。
PCR陰性でも2週間登園禁止です。
よって、預けられるとこないので私も仕事休んでます。

預けられ人いれば仕事行きます。

• ままり

ままり

預けられ人→預けられる人  でした。

• 8月27日
  • なな

なな

陰性が確認出来ても、預け先がないので旦那と交代で仕事に行こうかと話しています😓
    保育園や仕事に行く以上、何回でも濃厚接触者になり得ますね😓コメントありがとうございます!

• 8月27日
  • ままり

ままり

旦那さん休み取れていいですね。
    羨ましいです。

• 8月27日
  • なな

なな

旦那的には保育園も休園してるし私に育児全部任せたいっぽいのですが、私も働いてる以上ずっと休むのは気が引ける😰って事を伝えたら渋々OKしてくれました。

• 8月27日
  • ままり

ままり

私もそれ伝えてますが、旦那は休めないので私ばっかりです。
    いっつもいっつも私ばっかり。
    頭下げて休むの私ばっかり。
    働くママってなんなんですかね?

• 8月27日
  • なな

なな

その気持ちわかりますよ!
    仕事を始める時も、休む時も呼び出しも私で、病院や美容室に行くのでさえ子供たちを見ててくれない?と旦那にお願いし、ご機嫌を取る😭
    最近爆発しちゃったおかげもあり、渋々OKしてくれただけです🥲
    ホント働くママ、お母さん、妻ってなんなんでしょ。日々私は家政婦じゃないって思ってしまいます。
    あまり無理せずにお互い頑張っていきましょう!💦

• 8月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    自分の時間作るのには睡眠時間削るか旦那にお願いしなきゃいけないですもんね。

ほんと、働くお母さんって報われないですよね。

• 8月27日
さくらもち

悩ましいところですよね。。
私も子供の保育園でコロナが出て休園中です!
幸い、うちの子は濃厚接触者にはなりませんでしたが保育園は2週間弱休園です😭
旦那と交代で出勤しようかと思いましたが、濃厚接触者ではないのでPCRを受けていないので今職場に判断を仰いでいます💦

でも正直、同僚側だったら休んでてほしいと思っちゃいますよね😥

• なな

なな

会社も出たかったら出ていいし、出なくても大丈夫ってフワフワしててかなり悩ましいです😓
    同僚たちの気持ちを考えると出勤したらダメな気もするし..有給ないし欠勤扱いで生活苦になりそうで不安。
    コメントありがとうございます😊‼︎

• 8月27日