※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

39度台の熱が2日続き、咳があり幼稚園を休ませているが、日中はたまに咳が出る。体力がまだないか不安。熱が下がりつつあるが、幼稚園に行かせてもいいか悩んでいる。仕事初めの日で休むか悩んでいる。小児科では熱が下がれば幼稚園に行ってもいいと言われている。

39度台の熱が2日出て、下がって今日が3日目。咳があり幼稚園休ませてました。
まだ夜中寝てると咳き込むのですが日中はたまに咳が出ます。
昼寝もたっぷりしたのに昨夜もたっぷり寝て今もまだ寝てます。体力がまだないのかな?
もう少しで起きそうですが、起きてあまり咳出ないようなら幼稚園に行かせますか❓

今週頭から私が仕事初める予定でしたが、お休みしてて今日も出勤なのですが…
仕事が休みなら休ませるだろうな…と思いつつ、仕事も早く行っておきたい気持ちもあります。

小児科では熱下がったら幼稚園行っていいよ、とは言われてます。

コメント

うちの子は先日、それで熱がぶり返して、結局お迎え💦
そこからまた数日休んだので、ちょっとだけ行かせた事を後悔でした‥

でもお仕事事情もあるでしょうし、何とも言えませんが、可能であれば夜も咳き込んで寝不足でしょうし、お休みさせます😓

• シンバ

シンバ

休ませる背中を押してくれてありがとうございます。仕事は気まずさはありますが、大丈夫そうなので休ませることにします❗️

• 8月27日