※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露の塊が多く出て不安。生理痛みたいな痛みもあり。よく動いた日にも大丈夫な方いますか?塊が出ることはある?

悪露?の塊が出ます😭

さっき一度大きいのが出て、今もトイレに行くとうわ、なんか出た!と思ってみると本当レバーの塊のようなものが😭😭😭
しかも生理の時にみる塊の何倍も大きくてびっくりしました😭

助産師さんに見てもらうと、んーそこまで大きくないから様子みるかと言われ、すごい大きいの出たらまた見せてねと言われました😭
出産後生理痛みたいな痛みあるし、今日は出産してから1番よく動いてたので、痛みもあり、悪露も多いんですかね?😭

不安すぎるんですが、、、
私みたいによく動いた日に悪露や塊多く出た方や塊大きくて生理痛みたいな痛みあっても大丈夫だった方いますか?😭
塊でるもんですかね?🥲🥲

コメント

みっきー

私も悪露が落ち着くまでの間に3回くらい塊が出ました💦
ビックリしますよね😅
動き過ぎた日は悪露の量も多かったです💦
なので産後はやはり大人しくしといた方がいいんだなと改めて思いました😢
生理痛みたいなのは後陣痛ですかね?子宮が下の大きさに戻ろうとするので痛みが出ちゃいます💦
あまり無理なさらず授乳中も飲める痛み止めを飲んでくださいね!

• みっきー

みっきー

下の大きさ→元の大きさ の間違いです🙇‍♀️

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にびっくりします😂😂
    え?なんか産まれた?ってぐらいどぅるんって出てきて、結構本当に大きくないですか?😭
    生理の塊とかのレベルじゃなくてビビってます😭

悪露の量多いと良くないんですかね?🥲
    あ!そういうのがあるんですね🥺
    助産師さんにも、伝えたら子宮下がってきてるからなーって言われ、ん?どゆこと?ってなってました😂
    しかも後陣痛もまあまあ痛いし、後陣痛も沢山動いたほうが痛いとかあるんですかね😂

• 8月27日
きなこもち

でますよ!
本当、生の鳥レバーみたいなのが😂

助産師さんに見てもらってるってことはまだ出産後の入院中ですか🤔?
普通に1ヶ月ぐらいはチラホラ大きい塊でますよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
むしろ、子宮内に留まらずにちゃんと出てるのはいい事だと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    まさにレバー😂😂
    まだ産後4日目なので、入院してます!
    なるほど!
    じゃあ出るのは、いいんですかね🥺🥺
    溜まっちゃうとかもあるんですね😭

• 8月27日

生理痛みたいな痛みは後陣痛だと思うので、子宮が元に戻っている痛みなので問題ないですよ🙌
むしろ正常で良いことです🥰
塊も全然出ましたよ!

動けばより出やすくなるので、大丈夫ですよ👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    安心しました🥺

結構大きくてびっくりしたんですが、大きかったですか?😂
    やっぱりなりますよね😂

• 8月27日

ゴルフボール大のが出たら教えてねって言われていましたが、それ以下なら気にしなくて良いと言われてました!
ちなみに私はゴルフボール大のが出て退院前に掻き出す処置してもらいました😓

はじめてのママリ🔰

あの塊本当にびっくりしますよね!!🤣
私も退院後の夜中になんか出る!って思って出た感覚あったのでトイレ行くとでっかい塊がありました🤣
びっくりしすぎて取り敢えず写真撮りました、、笑
それからは出ずでしたが悪露は産後一ヶ月程鮮血が続きました🥲

はじめてのママリ🔰

私も1人目のとき拳サイズの悪露がでたときはビックリしました。病気かと思ってすぐ病院行ったけど大丈夫といわれました😂私は痛みはなかったのですが、、不安になりますよね😣