※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

友達がftmで男性になりたいとカミングアウト。旦那に話すべきか悩んでいます。子供にどう呼ばせるかも悩んでいます。

こんばんは🌙いつもお世話になってます。
旦那は私の友達2.3人くらいしか知らなくてインスタで久々につながった女友達がいるんですが、ちょっとややこしくて意見が欲しいです。
その先輩はバイト先がおなじで当時すごい仲良しだったんですが、久々に連絡とった時アイコンが男の人だなーって思って彼氏とかだと思いました。
けど、話を聞いてたら元々確かにサバサバしてるし男っぽいみたいな性格ではあったんですがftmらしくて男になりたい女性という感じになってました。私はそーいうの全然偏見ないし、友達なので久々に遊ぼうみたいな話になったけど周りから見たら多分完全に男の人に見える外見です!
旦那さんにわざわざ話しますか?子供もいるとこで女友達として呼びたいのですが息子が旦那にお兄さんが来た、とかって言われるとややこしくなるかなぁと思ったりしてしまって。
初めての事なので難しく、悩みます。

けどこんな風に悩むのは友達に失礼だと思います…
当時はボーイッシュな先輩というイメージでしたがその頃からだったみたいで恋愛対象は女性です。
カミングアウトされたのが今回だったのでどうしようかすごく考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

後々、誤解を招く事になりそうなら先に言います😶

• あ

やはりそれがいいですかね😫意見ありがとうございます!

• 8月27日
ぽん

私も友人にいますが、夫に誤解されるのも面倒なので、先に伝えましたよ😊

• あ

本当ですか!男は旦那がそーいうのに理解がないので会うなと言われたらそれっきりで向こうに伝えるのも相手を傷つけないかと色々考えてしまって🥺
    意見ありがとうございます!!

• 8月27日
のんの

私なら、事後報告かなーと思います。
先にいうと、心は男なんでしょ?行って大丈夫?となりそうなので、、、
前からそんな感じはあったけど、完全に男になってたー!って感じで、事後報告します。心配性な夫なら、彼女もいるみたい〜とか適当に言っておきます!

• あ

そうなんです💦
    そーいうのに理解がないので会うなと言われてしまったらそれっきりで本当に仲良い女友達だったので😭今心が男だったと知っただけで私は何も変わらないと思っても旦那からしたら男と変わらないと思われてしまう気がして。
    なるほど。それいいかもしれないです!

• 8月27日