※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

5年後にはマイホームほしいです。現在貯金0円、車のローン残り100万有り…

5年後にはマイホームほしいです。
現在貯金0円、車のローン残り100万有り、車2台必須でこれからもう一台購入予定、の場合まず何から片付けますか?🤔マイホーム貯金から始めるか、ローン繰り上げ目標にするか、2台目の車を一括購入するため頑張るか‥‥🤔

批判なしでご意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

まずはマイホーム貯金ですかね。

ひなとママ

個人的にローンは家だけにしてるので車は一括で済ませたいです🤔

はじめてのママリ🔰

私も車のローンはしたくない派なので、まず車のローンを無くして
もう一台も一括で買うお金貯めてから、マイホームですかね。

ママリ

わたしは、まずは車のローンをなくしたいですかね✨

めー

マイホーム貯金かなぁ〜!
車2台目は1台目のローンが終わったら購入するとか…
私もマイホーム検討中なので、悩みますよねー

まり

去年マイホーム建てて暮らしてます🙂
まずは車のローンは失くした方がいいと思います!
それだけで家のローンの通しやすさ変わります!
あと家建てるのになんだかんだ最初に諸経費かかるのでせめて数百万円は余裕あった方がいいかと🤔
あと新築の場合、後から家具家電インテリアなどにも欲が出るので貯金と言うかその資金もあった方があとあとしんどくないと思います!💡

ままり

まずは車のローンを返して、もう一台を一括で買えるお金を貯めます。
そのあとマイホーム貯金かなぁと。

はじめてのママリ🔰

まず車のローンを完済し、もう一台分ぐらい車貯金してからマイホーム預金かな?と。
車のローンあると、借入可能額から残債が引かれる、一括返済の可能性あるので💦
もちろん、教育資金等も同時に貯めていかなければだと思うので😅

ほのゆりか

2台目は家のローンに入れること出来る銀行もあるので、とりあえずは1台目のローン完済を早めるのが先かと

もし2台目が家よりも早く欲しいなら現金で買える車にして家の頭金を貯める

スポンジ

車のを返して次のも一括で買えるよう貯金する。

借金のない状況にしておきます。