※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

兄妹でケンカすることはありますか?今後ケンカが増える可能性は?

兄妹の子ですごく優しい(面倒見のいい)お兄ちゃんだとあんまりケンカしないですか?

どういうことでケンカしますか?
今は仲良しでも下が活発になったらこれからケンカが増えるのかな〜😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

私自身兄がいて、物心ついた時から喧嘩したのは数回くらいしか記憶にありません🤔
とにかく兄が優しくて、おもちゃ取っても怒らないし、兄が友達と遊びに行くのに着いて行っても怒らないし、兄が食べてるおやつが欲しいとねだればくれていました😂
幼稚園くらいの頃、大のお気に入りのぬいぐるみの取り合いになり、引っ張った拍子に腕がちぎれた時にめちゃくちゃ喧嘩したのを覚えています😂
ちなみに私は短気ですが、兄がうまくかわすタイプです!

• @@

@@

お兄さん優しいですね✨息子はおもちゃを取られても怒らないで悲しんでる系です😂
    アニメで見るような光景ですね😳
    上の子もツナさんのお兄さんみたいになったらいいなぁ✨
    コメントありがとうございます!

• 8月26日
マリー

喧嘩よくします😨
男同士なので、激しいです
仲良く遊んでるときもありますが、、
おもちゃの取り合いですかね

• @@

@@

男の子同士のケンカは凄そうです😳
    まわりのママさんと話してても1日の半分ぐらいはケンカしてるって言うのでうちの子もそうなるのかなと😂

• 8月26日
  • マリー

マリー

喧嘩あるみたいですが、女の子だと
    すぐおさまるし
    マシって言ってました。
    男同士は、疲れます。。
    激しくて笑
    下の方が強くて女の子でも
    上の子泣かしたりするみたいですよ(笑)

• 8月26日
  • @@

@@

そうなんですね😂私も上が兄だと妹は性格強くなるって聞きました💦
    もっと大きくなったら大変になりそうです😂

• 8月26日

そーですね💦
うちはなんだかんだ上の子は優しいですが、やはり下の子はまだ順番とかルール守れなかったりなんでも欲しがってなんでも投げたりしたりして

そのあたりがお兄ちゃん的にオコ👹みたいです。

• @@

@@

そうなんですね😂うちの子も結構忠実なのであり得そうです😂そして下の子は怒ると奇声を発してます(笑)前兆でしょうか😳笑

• 8月27日