※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

5歳になる甥っ子(妹の子)誕生日プレゼントなんですが、妹はシングル…

5歳になる甥っ子(妹の子)誕生日プレゼントなんですが、
妹はシングルマザーで実家住まいです。
甥っ子は、Switchが欲しいとらしいのですが、
妹は高くて買えないからと、中古のwiiUを買うそうです。
ソフトと合わせて1万円ぐらいです。

wiiUってまだ楽しめるのでしょうか?
誰も持ってないとか、ちょっと可哀想かなとかありますか?

私と父母もお金を出し合って、Switchを買ってあげようかと妹に提案しようか迷ってるのですが、

小さい頃から妹や母がちょこちょこしたおもちゃ(フィギュアなど)はたくさん買い与えていて、実家はおもちゃで溢れかえっていたり😅
5歳にSwitch早いのかなーと、まだ言えずにいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ちまこーい

下の子Switchで遊んでますよ。
長く遊べる方がのちのち楽な気がします😊

げっそー

息子は3歳からSwitchやってるので5歳なら早くないと思います(^^)
兄弟がいる子はWiiUやってるみたいですが新しいソフトは発売されないのでせっかくならSwitchの方が長く遊べれるかなと思いますね☺️
ただソフト自体が高いので今後子供が欲しいと言ってもなかなか買ってあげられない可能性も出てくるのかなと思いますね😔

自粛中にWiiUの中古も買いましたが、5歳の誕生日にSwitch買っいました。
中古でWiiU買うならSwitch買ったほうがいいと思います。

✩sea✩

WiiU、家にありますが、子ども達遊びませんよ( ^_^ ;)
Switchでは長く遊んでいますが、WiiUは買ってもすぐに遊ばなくなりました💦
周りでも、持ってる子、ほぼいないんじゃないですかね💦