※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

姪っ子の誕生日会について、家族が多くて大変そうです。2回のお祝いや高額なプレゼントに悩んでいますが、自分の感情を整理したいようです。

姪っ子の両親が苦手というかたいますか?
自分の妹の家族なんですが
なんか図太いというか、遠慮がないというか
自分たちがいい様にするのが当たり前みたいなところがあって。

9月に姪っ子の誕生日があって、
誕生日会を開くんですが、家族で他にも誕生日のひとが
4人ほど(実家はまあまあ多い家族なので)いるので
まとめて誕生日会すればいいと思うのですが
2歳の誕生日でまとめられるのはおかしいといいます。
でも、妹は旦那さんの家に入ったので
そちらで盛大にお祝いしてもらう予定もあるそうです。

だから2回も盛大にやらなくてもいいとか思ってしまいます。
しかも姉は実家まで30分ほど
あたしは1時間ほどかかるところに住んでますので
すぐに帰れる距離でもないし、そんな暇人ではない!!笑

なので実家は9月は2回も誕生日会やることになります。

プレゼントも2歳の時あたしの子供には砂場セットだけだったのに
まあまあ高額なおもちゃがほしいといわれてます。

今回は誕生日のことでしたが
わがままなことが多くて、姪っ子はかわいいですが
なんか嫌いになってしまいます。

あたしの器がせまいでしようか?


コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。うちはコロナを期にあつまるのやめました。結局なんかふまんがうまれるんですよねー