※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供のオンライン授業に兄に見てもらいたいが謝礼はいくらが適切でしょうか。

いつもお世話になっております。

今は旦那と別居中で子供2人と一緒に実家にお世話になっています。

子供が発達障がいなのもあり私はパートしてますが次に9万位の収入しかありません。

実家には4万入れていて毎月ギリギリの生活です。

今緊急事態宣言が出てしまい息子がオンライン授業になります。
ですが障がいもあるので1人では無理です。

実家で働いてるのは私だけなので私が休む訳にもいかず。

じぃじやばぁばにはオンライン難しいかなと思っています。

実家には40代の兄がいます。
1度も働いた事はありません。

ですがネットには詳しいのでオンライン授業も横で見てくれれば助かります。

この場合皆様ならいくら謝礼渡しますか❓
正直毎月厳しいので余り出せないですが、、、普通ならいくら位なら手助けお願い出来るでしょうか💦

アドバイス宜しくお願い致します🙇

コメント

ママ

私なら働いてないんだから
このぐらいしてって感じで
お金渡しません…
お兄さんは家にお金入れてないんですよね?渡す必要ない気がします。

渡さないとしないって感じの方なんでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。

    そうなんです、、、渡さないと無理だと思います💧💧
    普段は朝も起きないのでオンライン手伝って貰うなら起きて貰うしかないです😭💦
    でも渡してまでも頼みたくないのが本音です💧💧

    • 8月27日