※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ🌸
お仕事

子育て中で仕事復帰を悩んでいます。看護師の内定がありますが、子供の状態や健康面で不安があります。新しい職場での仕事復帰のタイミングについて教えてください。

仕事復帰について質問です😭

現在四ヶ月の女の子の子育て中です。
娘と二人きりで過ごすのに、滅入ってきてしまっていて、
両親は遠方、コロナ禍だし、頼れる人がいない状況です💦

旦那の収入があまりよくはなく、約一年前に一軒家の購入もあるので、そろそろ仕事復帰しようか迷っています。

仕事は看護師で、保育所が病院内にあり、パートで週4日勤務の条件で、内定はいただいているのですが、子育てで、寝不足やギャン泣きストレスからか、突発性難聴(突然耳が聞こえづらくなる)になったりで、治療でだいぶ良くなりましたが、こんな状況で、仕事復帰できるのか不安でなりません。。
でも、子育てしている以上、どのタイミングでも大変なのはかわないしと、葛藤中です😭

ちなみに新しい職場です。

みなさんはどのタイミングで仕事復帰しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも病院勤務です。
一歳で復帰しましたが、離れたら子育ての時間が貴重になって子供がかわいく思えました🤣
もっと早く復帰すれば良かったー!と思っています🤣

ママリ

同じく看護師、来月から職場復帰です。
妊娠を機に退職したので、ブランクは4年以上……😂笑

コロナ渦の中、子育てしながらの職場復帰は不安いっぱいですよね💦

私は息子が2歳頃に子育てと生活環境などのストレスで自律神経失調症からのうつ病とパニック障害を発症、徐々に減薬して半年前にやっと克服できました。

育児をしながら仕事なんて出来るのかな…と不安に思うこともありますが、頑張ってらっしゃる先輩ママさん達も居るし私も出来る!!!と、なんとか気持ちを落ち着かせているところです😅

個人的には思うようにいかない分、仕事より子育ての方が大変だと思っています。はるママさんも娘さんを育てている立派なママさんです。大丈夫、一緒にワーママ楽しみましょう!

はるママ🌸


回答ありがとうございます😊
一歳で復帰されたんですね‼️
なるほど😌✨
そんなメリットもあるんですね😊

参考になりましたー😌
ありがとうございました😊

はるママ🌸

回答ありがとうございます😭
同じ看護師なんですね😭

うつ病とパニック障害を克服されたなんて✨😭本当に大変でしたね😭
すばらしいです✨🥺

来月から復帰ですかー😌✨
新しい職場ですか?
私は療養病棟の予定ではあります😓

たしかにそうですね😌
子育ての方がだいぶ大変な気がします😅
少し勇気がでてきました😭
ありがとうございました😊