※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kannamama
ココロ・悩み

生理が遅れており、妊娠検査薬で陰性だった場合、ただの生理の遅れかどうか不安です。生理が遅れるだけでしょうか。

ただの生理の遅れなのか
わからないのですが
先月21日に生理があり
今月はまだ来ていません(´・ω・`)

二人目の妊娠希望なのですが
10日遅れの時に検査薬で陰性
だったのですが
やはり生理が遅れてる
だけなのでしょうか?

コメント

ちゃす

とりあえず今回の検査は陰性でも、排卵日のズレなどで反応が出る日が遅れることもあるので、数日しても生理がこないなら再検査してもいいと思いますが、産後何回目の生理ですか?
産後も毎回同じ周期で安定していましたか?

ちゃす

今回妊娠したとき、私も産後2回の生理で3回目が来なくて妊娠発覚したんですが、2回きたのは30日周期で同じ日にちだったんですが、検査薬したときの排卵は1週間遅れてました。
予定日決めるときも先生から生理予定日からだと大きさが毎回1週間ずつ小さいし、産後2回しか生理なかったなら1週間くらいズレてもおかしくないんで大きさの方で予定日決定しますねって言われました。
ほんとに陰性かもしれませんが、排卵が安定してないのかもしれませんね!

kannamama

先月が産後初めての
生理でした(´・ω・`)
やっぱりその事も関係
してるんですかね…

kannamama

わかりやすくありがとう
ございます(*´ω`*)
後数日してもう一度
検査してみます!