※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の市での講習会参加が悩み。感染者数増加で日程変更かオンライン検討。子供も幼稚園へ。心配しています。

現在地方で
コロナ感染者数が10人程度の市内に住んでいます
まだ、増えていない時に
同じ県内の隣の市【電車で30分程度ですが、みんな車移動が多いのでガラガラです】

対面の講習会【ハンドメイドの教室で講師の資格を取るために通っていてラストです】
を予定しています。
自宅サロンで、自宅で教室を開いている方です。

教室の市は地方でも栄えているので
毎日感染者が20人程度なのですが
最近増えてきたし、日にちを変更するか
オンラインで可能か
一対一なので、気にせずに行くか【1日なので昼食挟みます】悩みます。
子供も幼稚園へ行っているので…

気にしすぎですかね。゚(゚´Д`゚)゚。?

コメント

ままり

気にする気持ちはわかります!
先生と1対1で長時間なら、密接してる事になりますよね。
そしてその先生は他の生徒さん?たちにも教えてるわけで、そこで感染が広がる可能性もなきにしもあらずで…
デルタやラムダ株の感染力は半端ないらしいですし。
心配性なので🥲少しでもリスク減らしたいなら、日にちずらすよりオンラインできないか確認するのがいいと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    オンラインはできないとのことだったのですが
    主人の身近で濃厚接触者が出てしまったので
    10月までずらしていただきました!
    その頃には感染者数が落ち着いていることを祈ります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 8月27日