※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
子育て・グッズ

義母が幼稚園にクレームを言うと言っています。義母は、幼稚園からの手紙や娘の扱いに不満を持っており、運動会で先生に言うつもり。幼稚園に不信感を持つ娘がいるため、先生に話すべきか悩んでいます。

義母が幼稚園にクレームを言うと言っています。

敬老の日に幼稚園から手紙を送ってくれました。
先生が写真をつけてくれたのですが
その写真が、六人が横並びで写っていて娘が一番端で、枠に入りきらず体が切れてる状態のものでした。

以前の祖父母参観日の時も
・娘が製作物が出来て先生出来た!と何回言っても振り向いてくれなかった。
・娘がまだ祖母の所にいるのにお遊戯を始めようとした。
等で激怒していました。

今回の事で相当頭に来たらしく、
「申し訳ないけど、今度の運動会の時に先生に言うから」
と、言われました。

娘は夏休み明けに幼稚園をいやがるようになりましたが、
義母いわく、幼稚園の対応で娘が幼稚園でどんな扱いを受けているかわかる。
行きたくなくて当然だ。
と言っています。

確かに義母の言う通りで、わたしもそれを聞いて悲しくはなりましが、わざわざ言うものかと思い、もやもやしています。
わたしは幼稚園なんてそんなもんだろう
と思ってしまっています。

運動会の時に義母が言うなんて角が立ちすぎるので、事前にわたしが先生に話をするべきなのでしょうか?

コメント

ゆ〜たん

事前に話したほうがいいかもですね。
うちの幼稚園はそんなことありえないです。
まぁお遊戯は時間があるから仕方ないかな〜とは思いますが。

• もんぷちーん

もんぷちーん

コメント、ありがとうございます。
    やっぱりうちの幼稚園は義母の言う通り普通じゃないんですね。
    どの様に先生に伝えるのが一番いいのか、旦那とももう少し話をしてみます。

• 9月27日
ななみ

子供のことで親や祖母が
神経質になるとは当然ですし
怒鳴り込んでもいいとおもいます!

クレームつければ
気をつけてくれるだろうし
写真で1人切れててそのまま作成して
渡すのは幼稚園側が適当すぎます。
思い出になるものですし
ちゃんとやってもらわないと

そのまま義母に任せ
ブチ切れてもらっても
全然いいとおもいますよ!

松田 姫音(36)

私も、義母様の言うことに同意です。

写真の件にしろ、祖父母参観日の件にしろ、ちょっと対応が悪いとしか言いようがありません。
写真なんて何枚も撮影してると思うんですけど、なぜ切れてる写真を選ぶ?のか甚だ疑問です。
そもそも、撮影段階で切れてる子がいることもおかしいと思いますけど…。

あと、先生へ呼びかけても振り向いてくれないとか、普段のお子さんへ接し方気になります…。

ただ、怒っている義母様がお話をするよりも、まだ冷静さもあり、親であるもんぷちーんさんが事前に先生とお話しをされたほうが良いと思います。