※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k i h o
お金・保険

奥様の貯金額と毎月の貯金額について、25歳〜30歳の方に聞きたいです。独身時代から貯金が苦手で悩んでいます。ママリの皆さんの経験を参考に頑張りたいです。

①ご自身(奥様)の貯金額はいくらですか??

②毎月、いくらずつ自分貯金にまわしてますか??


※ 25歳〜30歳くらいの、
お勤めされてた方&されてる方 に聞きたいです☺️

お恥ずかしながら、独身の頃から貯金が苦手で
旦那に頼るのも嫌な性格なので..もやもや悩んでます。
なかなか聞けるものでもないですし💦

ママリの皆さんのを
参考に頑張ろうと思います😌

コメント

k i h o

① 全くありません!

k i h o

①10万〜30万くらい

k i h o

①40万〜60万くらい

k i h o

①70万〜100万くらい

k i h o

①100万〜150万

k i h o

①150万〜200万くらい

k i h o

①200万〜300万くらい

k i h o

①300万以上です!

k i h o

②全くしないですよ!

k i h o

②〜3万くらいです!!

k i h o

②〜5、6万くらいです!!

k i h o

②〜10万くらいです!!

k i h o

②10万以上です!!(素敵です✨)

はじめてのママリ🔰

コメントですみません。
①は結婚時に夫のものと一緒にまとめたのでありません。
②は現状専業主婦なので当然ありませんが、働いていたとしても家族のお金とカウントするので個人の貯金にするつもりはありません。

  • k i h o

    k i h o

    教えていただきありがとうございます✨
    一緒にできるのって、一番いいなと思います💦 
    働き方や仕事上どうしても一部別財布支払いになるので気になりました💦
    家族のに出来る、って凄いと思います✨
    主人も割とお金を自分のために使うので羨ましいです!!

    • 8月26日