※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹の調子が悪く、うんちが多めでグズグズしています。ミルクの相性や他の原因でお腹が悪くなることがあるか教えてください。



今日1日、昼間も寝つきが悪く
ずっと唸ってたり、グズグズしてました〜
うんちの回数がいつもより多くて
4回ぐらい多めにして
おむつ替えのたびに少し付いてる感じでした。

お腹の調子が悪かったのでしょうか??
熱はなくて食欲もありました(^^)

ミルクの相性などで
お腹の調子が悪くなることとかって
ありますか??

もし他にお腹の調子が悪くなる要因があれば
アドバイスください(;_;)

コメント

はらぺこあおむし

ガスが溜まってるとかではないですか?
ゲップはちゃんとでてますか?😣

  • しろくろ

    しろくろ


    多分、ガスが溜まりやすい体質かもしれないです😅
    オナラの回数も普段から結構多めです。

    ゲップは毎回、かなり大きいのが2発か3発でます!

    • 9月26日
柚乃

ウチの子はミルクを変えたら便秘になり、また別のミルクに変えたら今度は緩くなりました。

ミルクの相性もあるのでは…と思っています。

  • しろくろ

    しろくろ

    お出かけ用のミルクで違うものを使っているので、何日かそれで試してみます!!
    ありがとうございます!

    • 9月26日
まめこ(o^^o)

うちもいま下痢なんですが、感染性の胃腸炎でした(._.)
熱もなく吐いたりもせず元気なんですが、最近流行ってるみたいですよ💦

  • しろくろ

    しろくろ


    そうなんですか!
    まだ生後1ヶ月で、うんちはゆるゆるなので下痢なのか判断が難しくて(;_;)
    でも痛がってる感じで、うんちの回数が多いので、もしかしたらそうなのかもですね😭

    とりあえずは様子見てみます!

    • 9月26日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    確かに1ヶ月だと常に緩い感じですよね💦
    まだまだ内臓とかも未発達なので、下痢もしやすい時期だった気がします!
    様子見て長く続くようなら小児科に連絡してみても良いですね(^^)

    • 9月27日