※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子が抱っこでしか眠れず、心配しています。ネントレが早いか悩んでいます。他にオススメの寝かしつけ方法はありますか?

セルフねんねについて

生後一ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
夜間の0:00-7:00のミルクを飲んだ後はそのまま寝てしまうのですが、
それ以外は抱っこで寝かしつけて完全に寝てからじゃないと降ろせません。眠りが浅いとすぐに起きてしまいます。

このまま癖がついてしまい、背中スイッチが敏感になった時が怖い…
+抱っこで寝ると頬に汗疹ができてしまうのでやめたいです。

ネントレの本をいくつか読みましたが、まだジーナ式等をやるのは早いのでしょうか?
今やっても意味がないですか?

ネントレ以外でもオススメの寝かしつけ方法等あれば教えていただけたら助かります。

よろしくお願いします。

コメント

ジーナ式?やったことないのでそこはわからないですが、、、抱き癖ってあってないようなものだとおもいます!抱っこで寝てる子たくさんいるとおもいますし、湿疹も汗かいてたら濡れたガーゼで拭いてあげたらいいですよ👌🏻なのでそのねんねの仕方がいいならそのままで大丈夫かと!抱っこできる期間って長いようにみえて短いので🥺👌🏻もし方法を変えたいならいろいろあるとおもいますが、わたしは授乳して寝かせてオルゴール(YouTubeで)かけてトントンでした!!

小児施設従事者

背中スイッチは無い方が問題です笑
そしてそれが怖いとはどういう意味でしょうか?
泣いたらだっこしてあげる、自分の時間をすべて犠牲にしてでも赤ちゃんの心地いい時間をつくってあげるのが母親の使命かと思います。

3歳とかなら分かりますが、生後一ヶ月でセルフネンネは鬼畜だと思いますよ!