※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

つわりがひどくて嘔吐しました。仕事中に吐き気が来たら困ります。保育士で園長にはまだ話していません。

6週から食べづわりが始まり、食べてたら落ち着いていたのに、今日は食べても落ち着かず、、(納豆ご飯5口、ゼリーきゅうり、水分)昼寝から起きたら気持ち悪く、、
なかなか良くならずぶどうを1粒口に入れた途端吐気が、、
ほとんど水分でしたが初めて嘔吐してしまいました🥲🥲
上手く呼吸が出来ず苦しかったです💦💦
吐いたら少し楽になり、今はベットで横になっています。。
同じような方いらっしゃいますか?つわりが始まってから風邪をひいてしまい、仕事を休んでいます。
仕事中に吐き気が来てしまったらどうしようと怖いです。
保育士なのですが、まだ園長、副園長、主任にしかゆってません、、、、

コメント

まま

つわり、辛いですよね。気持ちわかります。私も食べつわりで食べてなきゃ気持ち悪かったです。でも食べられるものも毎日変わるし、量も食べられませんでした。だんだん食べても気持ち悪いのが続いて頑張って食べてもすぐに吐いちゃうの繰り返しでした。症状が似ていたのですごく気持ちがわかります。
事務のデスクワークの仕事もしていたのですが気持ち悪くなったら小さいおにぎりなどを一口食べたりしてました。もちろん仕事中も気持ち悪くなるのでトイレに駆け込んだりはしょっちゅうでした。間に合わないときのためにポケットにビニール袋を常備してました😂
水分も食事も食べても吐いちゃうで妊婦検診の時の尿検査でケトン体の値がプラス3出てしまい、入院も勧められましたが入院費もったいない!とわけわからん理由で断って気力だけで毎日を生きていました。
いざとなったら入院してゆっくり休むのもありだと思いますよ。入院してもつわりがなくなるわけではないですが点滴してもらうだけでも結構楽になりますよ!私は妊婦検診の度に点滴してもらってました。あとは胃腸を整える薬?みたいなのも処方してもらえたのでそれを食前に飲むと結構マシになったりもしました。
今は本当に大変で毎日がつらいとは思いますが、すでに頑張っていると思いますが頑張って耐えてください!応援してます!!

• ぴょん

ぴょん

丁寧なコメントありがとうございます。自分より辛い人もいるはずなのに、既に心が折れてしまってます、、自分弱いな。と情けなくなります。。

• 8月26日
  • まま

まま

辛さの感じ方もつわりの辛さも人それぞれなので気にしちゃダメですよ!!ぴょんすけさんは弱くないですよ!つわりに耐えながら赤ちゃんをお腹の中で育てているのですから十分強いし立派なママです!

• 8月26日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます。いつ終わりが来るのか、、、💦

• 8月26日
Mk

同じく最初食べづわり→途中から吐きつわりでした。
一人目は12週越えたくらいから食べたらとりあえず吐く感じでした💨
今回はまだ吐いたり吐かなかったりですが、いっそ吐いたほうが楽な時もあります😅
だんだん吐くの上手くなってきて短時間である程度スッキリするようになってました😂

仕事中も食後は吐く日ありました。
私は事務でデスクワークだったのであ、ヤバいかもと思ったらトイレ行ってました。
保育士さんだとつわり辛いですよね😢
つわり落ち着くまでお休みも考えてもいいかもしれませんね😢

• ぴょん

ぴょん

初めてのことばかりで戸惑いと不安でいっぱいです。
    まだ上司にしか伝えてなくて、クラスの先生には話していないです、、

• 8月26日