※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
住まい

田舎暮らしの人(イオンや100均、駅もないくらい田舎です。)毎日の楽しみ…

田舎暮らしの人
(イオンや100均、駅もないくらい田舎です。)
毎日の楽しみ何ですか…?

もうすぐ引っ越してきて1年。

それまでは、100キロ離れた同県の政令指定都市の街に住んでました。
なんでも揃っていて、車で10分で10〜15件のスーパーもありました。

今では、友達も離れ、実家も離れ
新しく幼稚園のママ友はいますが、遊んだりする仲ではないです。。

隣町にいくのに高速で30kmです。

毎日毎日、つまらなくて
特に2歳の子一日中一緒なので息が詰まる。。

家を建てたので、引っ越すなんてできないし。。
こんな生活だなんて、引っ越してから知りました。

コメント

ママリ

ド田舎経験ありますが、ほんとーに何もないですよね。

ちなみに家を建てた、引っ越してから知ったということですが、土地の下見などは何もしなかったのですか?

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

義実家近くなので、よく日帰りとかではいってましたが、
    こんなにお店も娯楽もない生活がつまらないんだって
    住んでみて気付きました。

• 8月26日

ド田舎に住んでいますが、支援センターや近くのスーパーに行くのが楽しみです!
主人と子どもと3人で川へ遊びに行ったり、野原を走り回ったり、虫取りしたり、家庭菜園したり etc ...してます!

【引っ越してから知った】というのは質問者様のリサーチ不足ですし、割り切って楽しみを見つけるしかないかな?とも思いますよ、、、。汗

そうですよね、、
    がんばります。

• 8月26日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

ほんと田舎すぎるとつまんないですよね😅💦
私も家から歩いてスタバ、百貨店がある割と揃った所から、めっちゃ田舎に越してきて6年目になります。
楽しみは特に無いです!(笑)
引越してきた当初は近所を散歩したり、車で道の駅や名所に行ったりもしましたがもう飽きました😅
そして今まで毎年夏は庭で花火やBBQ、流れ星観察、水遊びなどしてましたが、コロナで人も集まれないのでやってないです🥲
数年前に大型バイクの免許を取り、乗り回してそこそこ楽しかったりしたのですが、妊娠したため今は乗れず😅
毎日NetflixやYouTube見て時間潰してる感じです😓

同じくですーーー😭!
    楽しみないですよね、
    旦那には自分から探してみなって言われてますが、、もうやり尽くした感があります。。
    夏はいいんですけどね、、
    外で遊べるので。。

これから冬になるにつれて
    どうしようと思ってます💦

妊娠中だと尚更制限されちゃいますよね。。

• 8月26日