※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

コロナ禍で保育園に入れた方、お子さんの年齢は?1歳未満での入園に不安は?

コロナ禍でお子さんを早めに保育園入れて働き始めた方、入園時お子さんは生後何ヶ月でしたか?
またはこれから1歳未満で入園を控えている方、不安はありますか?

コメント

はじめてのママリ

生後8ヶ月で入園させ働き始めました!
第二子妊娠中ですが、生後6ヶ月で入園させる予定です。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!
    今息子が8ヶ月でちょうど0歳児クラスに空きがあるのですが、コロナとRSが流行っているのでとても迷ってます、、
    私は求職で申請出すので1歳児クラスになったらもう入れないのは確実で😓
    いま、入園してからどのくらい経ちましたか?お子さんは楽しめてますか??☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在1歳10ヶ月なので、1年ちょっと保育園に通ってます😊
    毎日ニコニコで登園し、教室に着くと光の速さでいなくなります😂笑
    めちゃくちゃ保育園楽しそうにしてますよ😊💕

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月で入園しました。

コロナ禍で外にもあまり連れて行けず、家で私と2人でいる方が息子の今後の発達などによくないと思ったからです!
不安がないことはないですが(実際保育園がコロナ休園になったりしてます)、それより得るものが多いと信じて、です

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!
    今息子は8ヶ月なのですがおっしゃる通り外に連れて行けてなくて思うように色んなものと触れ合わせる機会が全然ないなと感じてます😭
    どこか遊びに行ったりするよりも感染対策してくださっている園に預ける方が安心感はありますよね。
    2ヶ月経って息子さんは楽しめてますか??☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかに遊びに行って不特定多数の子と触れ合うよりは、万が一何かあった時も経路などわかりやすい保育園の方がいいと思ってます。
    楽しんでいるようです!
    ハイハイもつかまり立ちも保育園行ってから始めて、ぐっと成長してます😊
    毎朝先生に抱っこされてニコニコしてます

• 8月26日