※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の運動会幼稚園、保育園の先生についてお聞きしたいです!今年幼稚…

幼稚園の運動会
幼稚園、保育園の先生についてお聞きしたいです!

今年幼稚園に入園した年少息子がいます🙋‍♀️
先日、初めての運動会を終えました🙆‍♀️

運動会は縮小傾向にあるなか、お弁当持参でガッツリやってきました🥹
息子を含め、子どもたちの頑張りに感動しました✨

ですが、正直いちばん驚いたのは先生たち😳
クラスの子を一生懸命応援して、一緒におどったり、フォローしたり、とにかくテキパキすごくて🥹🥹

早い時間に場所取りがあったのですが、すでに先生たちもすでにいて、先生たちはなんと6時前集合だったとか🥹下手したら5時とか?

それでも誰一人疲れた顔なんてせずにテンション高く動いていて、疲れたババア(私😇)には眩しすぎました…🫣

お遊戯の衣装も先生の手作りだそうで。

先生たちちゃんと休んだり、手当とか貰えていたりするのか勝手に不安になります。

ほんと、一大イベントなんですね💦

幼稚園教諭や保育士の先生方、やっぱり運動会って大変ですか?
まず、こどもたちに歌やらダンスやら覚えさせるのがすごいです🥹🥹🥹

先生方の運動会大変だったエピソードなどお聞きしたいです!!

コメント

🐣

今は育児してるので復帰してないですが、幼稚園9年ほど勤めました!

そんな風に先生サイドの気持ちになってくれる保護者さんがいるだけで気持ち救われます🥲💓

正直言って運動会はかなり大変です。。
ちょこちょこある行事の中でもトップ3には入るくらい大変です😅

でも自分のクラスの子供たちが一生懸命競技して、集大成を見せられてるってことにこちらもやりがいを感じるので、楽しい行事です🥰🥰
年長の担任で組体操とマーチングがあった時はもう毎日ヒーヒー言いながら練習してました笑
でも当日の姿を見るだけで涙が出るくらいにはこちらも一緒に作り上げてるので感動します🥹💓

運動会があったから給料が上がる…なんてことはなく、国よもっと保育士の給料を!とは常々思っています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

本当に大変なんですね…🥹
    年長さんは鼓笛や男子は組体操、女子はダンスがあって、全体の演技もあるし、先生は全部考えて覚えて…すごすぎます💦

全力で子どもたちを応援して、親以外にもそういう人がいるのがありがたく感じました🥹🥹🥹
    運動会手当とかほしいでよね…ほんと、給料上げてほしいです🧐

今までも大変そうとかすごいとか漠然と思っていましたが、子がいると保育士や幼稚園教諭の先生方への尊敬の念が尽きません🥹🥹

• 43分前
みん

元ですが保育士と幼稚園教諭してました😊

運動会に限らず、
行事はなかなか大変でした😂😂
選曲から振り付けから体系移動に衣装、
小道具に大道具、、、
考えること話し合うことは山ほどで、
年少年中年長によって異なりますが、
練習も暑い中行い丸焦げでした😂😂
でも本番を迎えるのが凄く楽しみで、
子ども達の成長を間近で見ることが出来て、
大変だったことは全部吹き飛びます🥰🥰
毎年毎年涙なしでは終えれません🥹🥹
先生がっていうのもあるかもですが、
子ども達も想像以上にスゴいんですよ♡♡
子ども達に助けられること、
数え切れないほどあるんですよ♡♡

何か要点纏まらず、
長々とすいませんでした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

選曲や大道具とかもありますよけ💦
    隊列も何パターンもあって、迷子になりそうな子がいればすかさずフォローしてびっくりしました😳
    全員の位置把握してるとかすごすぎます🥹

クラス対抗競技では自分のクラスを全力で応援して、子どもたちと同じ目線で喜んだり悔しがったりして、親以外にも全力で関わる人がいることに嬉しくなりました🥹
    ドライな夫もびっくりしていました😳笑

本当に大変なんですね…💦

親としてはありがたく、とても嬉しかったです✨
    保育士や幼稚園教諭の先生方への敬意の念が尽きません🥹🥹

• 37分前